たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2017.07.28 Fri
今回も相変わらずディアブロ3RoSの話題です。
最近これしかゲーム遊んでないし仕方ないね。



シーズン11が始まってから約1週間。
今回はシーズンジャーニーの報酬に新ペットが用意されています。
最低限この新ペットだけは入手しておかないと! という意気込みでシーズン11開始。

まあそんなに可愛いわけでもない

3日程で無事入手できました。
新ペットはシーズンジャーニーのチャプター4クリアで獲得できます。
条件がメンドくなくてホント良かったわー。

後はノンビリとマイペースに遊ぶだけ。
報酬のヘルトゥースセットが結構強いおかげで、トーメント8まで安定して歩けます。
この辺りは順調に強くなっていく時期なので、プレイしていて一番楽しい時期だと感じます。
やはりシーズンで一番辛いのは、最初のレベル上げだなー。

WDは比較的簡単らしい

で、次のシーズンジャーニーを確認すると「セット・ダンジョン」の文字が。
ウィッチドクターのセット・ダンジョンは比較的簡単と聞いていますが、準備もメンドくさい。
正直セット・ダンジョン苦手ですわー。

まあ、明日からドラクエ11遊ぶし、ここらで一旦休憩ということで。(逃げ)
2017.07.23 Sun
仕事は多いし、朝も夜も暑いし、昨晩から雨が強いし、
どうにも大変な日々が続いていますが、相変わらずディアブロ3RoS遊んでます。

マスターネクロマンサー

前回の更新から約1週間後、ネクロマンサーチャレンジの「スケルトン・クルー」を達成しました。
これでネクロマンサー用の新チャレンジはすべてクリアです。
いやあ、長かったー。

簡単なトロフィーは早めに獲っておきたい

追加トロフィーも無事100%になって気分もスッキリ。



その後も引き続きネクロマンサーでプレイ。

とりあえずラズマの骨セットが揃ったので、ペットわらわらビルドで遊んでいます。
セット装備が揃って一気に強くなり、GR60あたりは楽に回せるようになりました。
とはいえ、セット装備以外のアイテムはまだまだ足りない状態。
それを補う為のスキル選びに試行錯誤の日々です。
思えば、ディアブロ3はこの辺の時期が一番楽しいような気もします。



こんな感じでノンビリ遊んでいる間に、シーズン11が開幕しました。
今回はウィッチドクターを選択。
配信後ずっと遊んできたネクロマンサーはお休みということで。

東洋のドラゴン

今シーズンは報酬に新ペットがあるので、コレだけは入手しておかないと。
でも、今週末にはドラクエ11が出るからなあ・・・。
正直あまり遊べないかもしれません。今週が勝負。
2017.07.12 Wed
暑い日が続き、多少バテ気味です。
それはさておき、今回もディアブロ3RoSの話題。



ネクロマンサーパックが配信されて約2週間。
暑さと仕事でなかなか遊ぶ時間が確保できず、かなりのスローペースで遊んでいます。
アプデで追加されたチャレンジリフトもノルマクリアするだけで精一杯。

たまにはストーリーもいいもんだ

そんな中、数日前にようやくネクロマンサーがレベル70になりました。
久々にストーリーモードを遊んでいた為、やたらと時間がかかってしまいました。
他キャラで飽きるほど見たイベントも、新キャラで遊ぶとなかなか新鮮で良いモノです。

レベル70になってからが本番のディアブロ3。
まずは、トロフィーとコスメ翼獲得の為、ネクロマンサー用のチャレンジクリアを目指します。
とはいえ、そんなに難しいチャレンジは無く、サクサクとクリアできました。

先は長い

ただ、最後のひとつ「スケルトン・クルー」だけはかなりの時間がかかりそうな雰囲気。
もう少しコマンド・スケルトンが強ければ楽なんだけどなー。
次シーズン開始までには達成したいところだけど・・・。



そういえば、ガンダムバーサスファイプロワールドを買いました。
ガンダムバーサスは解放要素が多く時間がかかるし、エディットのあるファイプロは言わずもがな。

とにかく時間が欲しい・・・!
2017.06.26 Mon
ノンビリ楽しんでいたディアブロ3RoSのシーズン10ですが、先週6/24(土)に終了しました。
4/1(土)から行われていたので約3ヶ月、長かったような短かったような。
6月になってからはちょっとサボり気味でしたけどね。

何だかんだで楽しかった

シーズンジャーニーは征服者まで達成。
残りひとつもクリアしたかったけど、コンクエスト3つってのが無理でした。
PC版のように報酬に倉庫容量アップがあるならもっと頑張るのになー。

フレ増やしたい
もうちょっと行けたかも

チャレンジスコアは800GRは80パラゴンレベルは688
マイペースで遊んでいたので、まあこんなモンです。
ちなみに、ノンシーズンのパラゴンレベルは795でしたが、シーズンと合算されて846に。
800を越えるとステータス欄が全部埋まるので気持ちいいですね。

とりあえずメモがてらシーズン中のビルド内容を。
久々に動画もアップしてみました。



■装備
・メインハンド:部族の刃
・腕甲:古のパーサの守護者
・ベルト:巨人の腰帯
・アミュレット:ヘルファイア・アミュレット(パッシブ:憎しみ)
・他:大地の力セット
・指輪:集中+自制
・レジェンダリージェム:絶望+囚われ+精霊

■アクティブスキル
・サイズミック・スラム(ランブル)
・リープ(天駆ける死)
・アースクエイク(モルテン・フューリー)
・ウォー・クライ(万全なる守り)
・恐怖の雄叫び(躊躇)
・バトル・レイジ(剣を鋤に)

■パッシブスキル+カナイのキューブ
・致死の一撃+一騎当千+大地の咆哮+血への渇望
・ファーネス+ラット・ソックス+力の指輪





色々なビルドを試す余裕は無く、定番ビルドで終始落ち着いていました。
ノンシーズン中に他のビルドも試してみよう。





今週6/28にはネクロマンサーパックが配信、7月下旬にはシーズン11開始。
まだまだ楽しませてくれるディアブロ3ですが、シーズン11はあまり参加できないかも。
何せドラクエ11と被ってるからなあ・・・。
2017.06.18 Sun
大変ご無沙汰しております。
またしても1ヶ月近くもブログを放置してしまいました。反省。
ここ最近、仕事の後の時間にダラダラしすぎなんですよね。反省。

ということで、前回更新後に起きた出来事をまとめます。



おなじみのディアブロRoSは停滞ムードが続き、すっかりお休み状態。
そんな中、6月1日発売のPS4鉄拳7を買いました。

鉄拳シリーズは「1」からのファンですが、ここ最近は対戦レベルについていけないのも事実。
しかし、今回は「平八と一八の因縁に決着が付く」との触れ込みだったので購入することに。

イマイチ冴えないサムネ

で、数日でさくっとトロフィーコンプ。
いや、ストーリー最後の豪鬼と発売直後のオンライン不具合は結構大変でしたが。
ひととおり遊んでみた感想をまとめるとこんな感じ。基本楽しいです。

・三島以外のストーリーが手抜きすぎ
・全体的にロードが長い
・ゲーム自体は相変わらず爽快で楽しい
・オンライン強い人ばっか
・歴代シリーズのムービー懐かしい

シャオユウかわいくなった

あ、地味に期待していたVRモードはイマイチでした。
カスタマイズしたキャラは眺めるだけで動かせないとか、どんな判断だ。



アケアカのトロフィームズくなってる

他には、弾銃フィーバロンラストリゾートサンダークロスを遊んでみたり。
ラストリゾート、難しいけど楽しいですね。



そうこうしている間に、今年のE3が開幕。
個人的注目作はメトロイドプライム4メトロイド サムスリターンズ
プライム4はホント待ってましたー!
これ一本でニンテンドースイッチ購入決定ですよ。売ってないけど。

これしか売ってなかったんだよ

とりあえず、サムスリターンズ用に3DSを新調しました。
後できせかえプレート買ってこよう。
Template by まるぼろらいと