たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.08.23 Thu
先日購入したXbox360の「オブリビオン」ですが、以前にアジア版をプレイしていた為、私の本体では実績名が英語で表示されている状態。調べてみると、ゲーマータグを一度消してから「ゲーマータグの復元」を行うことで実績表示が日本語になるとのこと。せっかくなので試してみました。
・・・が、手違いでセーブデータまで消してしまいました。迂闊すぎる自分に絶望した!

でも大丈夫。こんな事もあろうかと、先日メモリーユニットにセーブデータをバックアップしておいたのです。胸をなで下ろし、メモリーユニットから本体HDDにコピー・・・。
・・・あれ? 「デッドライジング」のセーブデータがないッ! いくら探しても見当たりません。どうやらデッドラのセーブデータだけコピーし忘れたようです・・・。やっぱり迂闊すぎる自分に絶望した!

・・・ググってもしかたない。デッドラも結構上達しているだろうし、一から始めてみるのも悪くない。せっかくだから、これを機に北米版を買ってプレイすれば新鮮に感じるかもしれない。よし決めた、給料が出たら注文しよう。そう決めて取りあえず寝ました。

次の日、友人のいっしい・GDさんから荷物が届きました。そういえば、先日の東京旅行の土産を送ると言っていたことを思い出しました。早速開けてみると、もじぴったんのビネット、ゲームソフト、DVD等いろいろと入っています。嬉しい限りです。感謝!

・・・おや?
!

いっしい・GD
お、無事に届きましたか。
北米版デッドラについては後でサイトのほうに書こうと思ってます。

実績解除中の為、まだざっとしかやっていませんが、気のせいか国内版より難しいような気が…

>コピーし忘れ
お馬鹿さぁん…
でも今なら割と簡単にクリアできそうな気もしますし、
5day、7dayサバイバー達成する前でよかったじゃん、なんて
2007.08.24 Fri 00:55 URL [ Edit ]
FRIO C1
いやぁ、ホントにこんな良い物をありがとうです。

それにしても、LV1からのプレイが結構楽しい。嬉しい誤算。
2007.08.24 Fri 23:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/84-d5c793ce
Template by まるぼろらいと