たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  /
2018.07.29 Sun
暑いですなー。

それはおいといて、
先日ちょっとした臨時収入があったので、以前から考えていたモノを2点購入しました。
普段問題なく使えているモノの買い替えなので、結構勇気のいる買い物だったり。



まずはアーケードスティック。
今回購入したのは、HORIリアルアーケードPro.N HAYABUSAです。

安定性バツグン

PS4のアケステは、以前記事にした「リアルアーケードPro.V4 隼」を持っていますが、
「アケステにもタッチパッドボタンが欲しいなー」とか、
「最近PCでシューティング遊ぶからPCでもアケステ使いたいなー」とか、
色々と考えていたところに臨時収入が来たので、思い切って購入しました。
ちなみに、以前のアケステで使っていた三和電子の静音シリーズに交換済です。

OPTIONSボタンには誤入力防止用のスライドカバーが付いているのですが、
開けたままだとホコリが溜まるし、閉めていると咄嗟のポーズが押しにくいし、
あまり良いモノでもないなーとか思っていたり。
買う前は「自爆スイッチみたいでかっこいいわー」とか考えてました。



もうひとつは、新型PlayStation VR
新型といっても、発売から結構経っているんですけどね。

夏場はキツイ

今までの自分には関係の無かった旧型PSVRのHDRパススルー問題ですが、
今年2月にHDR対応の4Kディスプレイを購入した為、一転大問題に。
そんな中、先日開催のAmazonプライムデーで新型PSVRが特価販売されるという事態が。
コレを機に思い切って新型PSVRを購入することにしました。

で、昨日ようやく商品が届いたので早速設置。
HDRパススルーの事しか気にしてなかったけど、細かな改良点が結構良い感じです。
操作ボタン類がヘッドセットにまとめられたおかげで邪魔なケーブルは減ったし、
プロセッサーユニットとヘッドセット間の太くて重いケーブルが細くて軽いケーブルになり、
取り回ししやすくなっただけでなくヘッドセット自体が軽く感じられます。



こんな感じで、それなりの金額のモノを買い換えたわけですが、
「せっかくアケステ新調したし、STGや格ゲー買おうかな!」とか、
「せっかくPSVR新調したし、スカイリムVR買おうかな!」とか、
更に金を使う方に思考が向いていますヤバイ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/839-5a34ed85
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。