たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2017.09.03 Sun
今週は面倒な仕事が多い週でしたが、
その合間にリモートプレイで遊んでいたPS4ドラゴンクエスト(無料版)をクリアしました。

プレイ時間はだいたい6時間くらいかと思います。
レベル20から30まで上げる作業で1時間くらいかかったので、クリアだけなら5時間程度かと。

冴えないスクショ

・書き直したキャラグラと使いまわしのマップ絵がちぐはぐ
・移動時のスクロールがガタガタ
・戦闘終了時に妙な間があるせいでテンポが悪い

Twitter等でも散々言われていますが、移植作としてはホント酷い出来です。
が、元のゲームが面白いこともあってか結構楽しく遊べました。
ほとんどリモートプレイで遊んでいたおかげかも。

定番

元が古いゲームなので「レベルを上げる、装備を買う、先に進む」を繰り返すだけのゲームですが、
キャラの成長具合がハッキリしているおかげでとても気持ち良く遊べました。
最新作のドラクエ11含め最近のRPGは、怒涛の物語をハイペースで追い続ける印象ですが、
この頃のRPGは経験値やお金をノンビリと稼ぎつつシンプルな物語を追うといった内容。

どちらが良いかと言うつもりはありませんが、
「コレくらいシンプルなゲームもたまにはいいもんだー」とは思います。

ということで、次はドラクエ2行ってみようか。



うーん

それにしても、トロフィーリストの(無料版)の文字が輝かしいぜ・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/816-5015c64c
Template by まるぼろらいと