たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2017.05.22 Mon
大変ご無沙汰しております。
忙しさにかまけて1ヶ月近く更新をサボってしまいました。良くない傾向。
危なく広告が表示されるところだったわー。

ということで、とりあえず前回更新から今日の間に起こったことをまとめてみることに。



まずは、ライフワークのディアブロ3RoSの話題から。

GW中にGR70クリアは達成したものの、それ以後は停滞ムードに。
プライマルエンシェントはおろかエンシェントにも恵まれず、装備強化もままならない状態。
ディアブロ3を遊ぶペースも落ち、最近は後述の他ゲームに浮気してみたり。

カルデザン強化したい

ところが数日前、久々にプレイしてみたらGR74がクリアできました。やったぜ!
装備は殆ど更新できてないけど、白オーブ効果を切らさないように意識したのが良かったみたい。
地震ビルドは連続キル数がなかなか途切れず、結果火力不足に陥ってた模様。
久々の記録更新は嬉しいけれど、さすがにそろそろ装備を強化したいなー。



で、先程書いた浮気ゲームVitaSDガンダム ジージェネレーション ジェネシスの話題。

このゲームは発売日に購入したものの、Zガンダムをクリアしたあたりで積み状態になっていました。
強いユニットが登場する中盤あたりで緊張感が減って飽きるのは、いつものジージェネ。

外伝系はもはやヌルゲー

そんな中、GW明けから唐突にプレイを再開し、ZZ・逆襲のシャア・UCをクリアしました。
ちなみにアニメ化作品を優先的に遊んでいるので、外伝等はノータッチ。
それにしても、積んでる間に配信されたDLCのホットスクランブルガンダムが強すぎ。
公式チートレベルの強さだから、正直封印したほうが良さそうな感じです。



さらには、GW中に購入したゲームの話題も。

GW中に配布されたPS Storeの10%OFFクーポンを使って、
PS4弾銃フィーバロン」「イース・オリジン」「ラストリゾートの3本を買いました。
でも、手を付けたのは「弾銃フィーバロン」だけだったり。

変なSHTだけど面白い

ケイブなのに非弾幕SHTってのが何とも新鮮です。(昔のゲームだけど)
何回かプレイを重ねてコツを掴み、一番難しそうなトロフィー「SUPER EASY卒業生」を獲得。
多分数日中にはトロフィーコンプできると思われます。



こんな感じで、マイペースに楽しいゲーム生活を過ごしています。
積みゲーを極力減らそうと思っていたのに、最近また増えてきたような・・・。

内容が濃いのに安い

そういえば先日、ツイッターで見かけたウィザードリィの同人誌を買いました。
こういうの読んじゃうと、眠っていたウィザードリィ熱が甦ってくるよね。
レトロフリークでFC版遊ぼうか、PS3でリルサガ遊ぼうか。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/809-f21fb7ca
Template by まるぼろらいと