たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2017.04.23 Sun
今回も引き続きディアブロ3RoSの話題。
PS4版でシーズン10がスタートし早3週間、
もはやノンシーズンと何ら変わりないプレイスタイルになっています。
ただ、今まであまり触っていなかったバーバリアンでのプレイはそれなりに新鮮です。

前回のプレイで集めたレコー6+不死王4の装備でとりあえずは進めてきたものの、
チャージが切れたりボルダー・トスを盛大に外したり、どうにもストレスが溜まります。
そこで新たなビルドに手を出してみることに。

特性吟味すれば上に行けそう

実績のある地震ビルドに手を出すのは後にして、まずは変り種の投げビルドに手を出してみました。
不死王セットの三馬場を壁にして、後方からウェポン・スローや古の槍を投げまくるスタイルです。
バーバリアンなのに遠距離スタイルってのはなかなか楽しいのですが、所詮は色物ビルドか。
GR45あたりであっという間に限界を感じてしまいました。

有り合わせでも強い

結局、定番の大地セットを使った地震ビルドに転向。切り替えはやっ。
バーバリアンのGRランキング上位は、殆どがこの大地セットを使った地震ビルド。
ランキングを参考に倉庫にあった装備を掻き集めてとりあえず形にし、早速GRに突撃。

定番は強い

GR55を楽にクリア。
残り時間にもかなり余裕があるので、今のままでもGR60くらいは行けそうな感じです。
やはり定番ビルドってのは強いなーと改めて実感。
ただこのビルド、あちこちに溶岩出しまくるから画面が見辛いんですよね。

しばらくはこのビルドを育ててGR70をクリアし、プライマルエンシェント解放を目指そうと思います。
そして、いずれは投げビルドに戻ってみたい・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/808-c389d337
Template by まるぼろらいと