たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2017.01.28 Sat
今週は買う予定ではなかったPS4バイオハザード7 レジデントイービルを買いました。
オトナなのでモチロングロテスクバージョンです。
うひゃっほう!

久々のバイオ

バイオシリーズはさほど思い入れはなく、遊んだことがあるのもGC版の1と4くらい。
ああ、360版の5はワゴンで買って中盤で積んでたような。
そんな自分が何故今作を買ったのかというと・・・。

激戦の予約合戦を制して昨年10月に購入したPlayStation VR
しかし、最近の我が家のPSVRは活躍の場がなく、たまにシネマティックモードを使う程度でした。
そんな中、数日前の1月24日に突如エロバレー(DOAX3)がアップデートでPSVRに対応。
久々のPSVR対応ゲームということで、早速遊んでみることに。

ホントエロイ

うおおーッ! 女体が近ーいッ!
スクショだとあまり伝わらないんだけど、ホント近くてエロいんです。

久々に体感したPSVRの迫力に「こんないい物眠らせておくのは勿体無い」と思い、
PSVRに対応しているバイオ7の購入に至るわけです。
で、遊んでみたのですが・・・。

ホントグロイ

うおおーッ! 女体が近ーいッ!
スクショだとあまり伝わらないんだけど、ホント近くてグロいんです。

それはさておき、
バイオ7のVRモードは臨場感がスゴいんだけど、かなーり酔いました。
私はわりと3D酔いする人で、普通のFPSでも慣れるまでは結構酔う体質なのです。
そんな人間がバイオ7のVRモードで遊ぶなんてあまりに無謀とは思いますが、
VRモードじゃないとぶっちゃけただのホラーゲームなんですよね。(問題発言)

そんなわけで、今後もVR酔いしながらも頑張ってみようと思います。
多分2~3日で慣れるだろうし。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/799-e65a0c3e
Template by まるぼろらいと