たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2017.01.11 Wed
数日前ですが、映画この世界の片隅にを観てきました。
基本的には戦災モノなので心が締め付けられるシーンもありますが、
それ以上に心温まるシーンが多い素敵な映画でした。
勢いで原作コミックもまとめ買いしちゃいました。
今年観た映画では間違いなくナンバーワンの映画ですねー。
(他は仮面ライダー平成ジェネレーションズしか観てない)

それはおいといて、ゲームのお話。
ここ数日はPS4ディアブロ3 RoSばかり遊んでいました。
今月はディアブロシリーズ20周年を記念したアニバーサーリーイベントが開催中なので、
限定アイテム等を手に入れるべく仕事の合間を縫って頑張っています。

モー

まずは牛ペット
ディアブロ1ダンジョンのレベル9で手に入れた「腐ったキノコ」を材料に、
色々なところを行ったり来たりメイス作ったり分解することで入手できます。
ワートの義足がメイスとか、それを分解するとか、わかんねーよ。
ペットに関しては、まあ牛だねえ、という感想。

フレッシュミート

続いてブッチャーペット
これは経験値ゼロの新キャラでディアブロ1ダンジョンに突入し、そのままクリアすると入手できます。
久々に新キャラで遊びましたが、序盤の地味なプレイもたまにはいいね。
ペットに関しては、まあブッチャーだねえ、という感想。

チャレンジ関連はあまり頑張ってない

ここからは地味なチャレンジ関連。
イベント期間中マップを徘徊している邪教徒からドロップする「邪教徒のページ」収集です。
最後の1ページがダブりまくりでちと大変でしたが、数時間でなんとかコンプ。
ところが、報酬の肖像フレームはCS版ではまだ実装されてないらしい・・・。

残るチャレンジは、ディアブロ1ダンジョンのユニークモンスターを全種類討伐ってやつですが、
2周した段階で半分くらいは埋まっています。でもここからが大変なんだろうなあ・・・。

DAZEやらないとなあ・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/797-17526d51
Template by まるぼろらいと