たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.05.31 Sun
今週はちょっとメンドイ仕事があるので鬱です。
しかし、それを乗り越えればシレン5Plusが待っているので頑張れます。うん。

デッドラ3

ということで、
XboxOneデッドライジング3プレイ日記、今回は第4回
遂にエンディングを迎えます!
<※注18禁※>


前回の続き、チャプター7を開始。
敵の手から逃れたニックは、アニーと合流する為にカラオケバーを目指します。
ですが、時間にはまだ余裕があるので先にサイコミッションを消化しておきましょう。

吹き出物マジ痛そう

今回のサイコはケニー(Kenny)、痛々しい吹き出物がトレードマーク。
ニックのコスプレをしてるみたいですが、実際のニックは着替えしまくりなんですよね。
生存者を助けることでヒーローとなったニックに嫉妬心を抱きイカれてしまったらしいですが、
倒すことであっさり改心し同行者になります。うれしくないけど。

その後、改めてカラオケバーに行くと、久々に登場のゲイリーに邪魔されます。
会話イベントで、ロンダがヨリを戻そうとしている旦那はゲイリーだということが判明。
今度はロンダを連れてくることになります。ニックは人が良すぎるなー。

かっこいいな!

ということでロンダに会いに行くと、なんと左腕が無い!!
特殊部隊の拷問に遭い切断されたらしいですが、何とも痛々しい・・・。
「このままじゃ旦那に会えない」と言われ、ニックは即興で火炎放射器登載の義手を作成。
無茶苦茶な展開ですが、ロンダとゲイリーは大満足でヨリを戻しました。めでたしめでたし。

超展開

ようやく真ヒロインのアニーと合流し、良い感じの雰囲気で飛行場へ向かいます。
そこにはあのイザベラもいて、今回の件の真相を語り始めます。
カリートが用意した50人の孤児のうち、ニックだけはゾンビ化の耐性があるということ。
そして、その耐性能力を使ってゾンビ化の治療薬も作れるということ。

その後、金でアニー達を裏切ったレッドと戦闘(結構強かったです)
後は飛行機で街から脱出するだけですね。
真ヒロインのアニーとチュッチュしてるニックの元に一台の車が停まります。
そこから降りてきた人物とは・・・。

老けたなあ

前作主人公チャック・グリーン(Chuck)
実はアニーの正体はチャックの娘ケイティー・グリーン(Katey)だったのです!
ゾンブレックスの調達で父親に迷惑をかけたくないから、父親の元を去ったらしいですよ。
ちなみに、ニックと娘の交際は認めたくないらしい。



ラストのチャプター8に突入。
国防長官のヘムロック(Hemlock)がキングゾンビを集めて大量破壊兵器を作ろうと企みます。

ちなみにチャックは無敵です

その企みを阻止すべく、新旧主人公がタッグを組むという熱い展開!
でも、よく考えたら義理のお父さんと一緒にゾンビ退治とかキツイシチュエーションかも。
ちなみにチャックは、前作で誰もがお世話になった釘バットを装備。わかってますねー。

今話題のドローンを撃ち落せ!

ヘムロックのヘリからバラ撒かれるゾンビ捕獲用のドローンを破壊するのが主な目的。
ドローンが飛び交う場所には銃がたくさん落ちているという親切設計です。
釘バット装備のチャックがまったく役に立たないのは残念。

ブヨマッチョ

ドローンを撃ち落しまくった後は、ラスボスヘムロックとの決闘へ。
単なるおっさんかと思いきや、体力はものすごく多く格闘戦もかなりの強さ。
長期戦に疲れて、終盤は無敵ドリンクでゴリ押ししちゃいました。

レベル上げは次周へ

こうして、ようやくデッドライジング3クリアー!
リザルト画面でクリア特典のロックマンXスーツを貰いました。
ちなみに、その後ニックやアニーは無事に街から脱出、ゾンビ化治療薬も完成したそうです。
ゾンビモノの作品でここまでのハッピーエンドってなかなか無いですよね。

モヤモヤ

と思ったら、最後にイベントムービーが。
今回のアウトブレイクは、ニックを誘き出す為にイザベラが起こしたものだと判明。
しかも名声の為だと明言しちゃってます。かつてのヒロインがここまで堕ちるなんて・・・。

モヤモヤした気持ちで終わる・・・、これこそゾンビモノの王道!

<もうちょっとだけ続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/794-b1ce305b
Template by まるぼろらいと