たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.04.19 Sun
来週には仕事の方も落ちつくはず・・・。
そしたら、いっぱい寝ていっぱい遊ぶんだ・・・。

はじまりー

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記第4回です。
気付いたら更新が週一ペースですな。これが今の限界。


最終回らしいよ

最終話「決戦! 暴君vs魔界大統領」開始。
セーブデータ画面には第7話って出てるし、まだ終わりじゃないでしょコレ。

プリニーやネコ混じってるのがいいね

ラスボスの魔界大統領の下へ急ぐヴァルバトーゼ一向の前に、
魔界三豪傑・魔界四天王・魔界七神将・魔界十魔王といった強敵が続々と立ち塞がります。
このおバカなノリがいいですねー。

順調にステージを進め、魔界大統領ハゴスとご対面。
範囲攻撃がかなり強力なものの、囮を使って誘導すればチョロイものです。
最近話題の御方のように三段階変身が出来るらしいのですが、実際は魔力不足で一戦のみ。



もっかい最終回

真のラスボスが登場し、最終話「大決戦! ラスボスvsラスボス」が始まります。
人間界の支配者である断罪者ネモを追って、人間界へとやってきたヴァルバトーゼ一向。
不利な効果のジオブロックや射程の長い敵が多めですが、意外にサクサク進みます。
チート屋のおかげで比較的レベルが高いおかげでしょうかね。

ラスボスらしい

そんなこんなでラスボスのデスゼットが登場。
ラスボスって書いてるけど、実際はラスボスじゃないので物語はまだ続きます。

デスコは強すぎるので封印してます

こんな感じで第八話も終了。表記は最終話その2ですが。
またプリニーでボスにとどめさしちゃったので、プリニー2体のレベルが高めです。

<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/788-7793a08c
Template by まるぼろらいと