たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.04.12 Sun
先日PS4がhuluに対応したので、せっかくだから登録してみました。
すると、ラインナップに昭和の仮面ライダーウルトラマンがあるじゃないですかー!
とんでもないー、ホントにとんでもない時間泥棒ですわー。

はじまりー

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記、今回は第3回です。
今までは順調でしたが、最近はhuluのせいで順調じゃないかも。


折り返しくらい?

第五話「業欲の天使」をスタート。
この回から真のヒロイン・ブルカノが登場します。キタエリ声の巨乳天使。
でもフーカやラズベリルたんの方が好みだな。

毎回出てる

それはさておき、冒頭でポリタンが魔界にやって来ました。
コラボ武器の「電撃の槍」「電撃の杖」を貰えますが、現時点ではこれが結構強力な武器なので助かります。
他にも、汎用ユニットの「侍」「魔法剣士」がようやく作成可能になったので、早速パーティイン。
5-2が稼ぎやすいステージということもあり、戦力は大幅に強化されました。



Aの意味とは

そのまま第六話「Aウィルスハザード」へ。
感染するとアクターレになってしまうという、とんでもなく恐ろしいギャグ話で物語は進みます。
特に最終ステージは、本物のアクターレ1体と偽者のアクターレ24体というやたらシュールな絵面でした。

便利すぎる

この回でチート屋の存在に今更気付きました。調べたら第一話中盤からあるらしい・・・。
このチート屋は、敵の強さや経験値の取得率を調整できるスグレモノ。
とりあえず経験値取得率を20%アップしてみましたが、それだけでレベルがモリモリ上がる気がします。
もっと早く気付いていれば、道中も少しは楽だったろうに・・・。

魔物使いは何処・・・

そんなこんなで第六話も問題なくクリア。
デスコの魔チェンジ技がとても便利なので、デスコのレベルが平均よりも高めです。
そして何故かプリニーのレベルが高い。

<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/787-0a272e6b
Template by まるぼろらいと