たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  /
2015.03.25 Wed
いよいよ明日は魔界戦記ディスガイア5の発売日ですねー。
既に我が家のPS4にもダウンロード済み、後はプレイ解禁を待つばかりです。
ホントは4Rもクリアしておきたかったんだけど、さすがに時間が足りなかったッス。
とりあえず3Rだけでもクリアできて良かった良かった。

ひさびさだなあ

ということで、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第7回です。
一応最終回ですが、すげー中途半端な終わり方になってしまいました。


忘れてた

エンディングを迎えた後は後日談が始まります。
まずはいつものステージセレクト画面に進むと、あのトロとクロが来てるー!
そういえばPS3版の際にコラボしてましたね。すっかり忘れてました。

トロの剣
クロの斧

イベントを観るだけで「トロの剣」「クロの斧」を入手。
この手のネタ武器は大して強くないと思いきや、現時点ではかなり強力な性能を持っています。
これを使い、2の主人公「アデル」「ロザリンド」をサクッと倒し仲間に。
嘘です。なかなか攻撃が命中せず結構苦戦しました。

続いては追加シナリオを進めることにします。
追加シナリオは色々とありますが、追加された順番どおり「ラズベリル編」を開始。
ところがこのラズベリル編、敵レベルが高くなかなかに手強い・・・。マジ手強い・・・。

「コレは無理だ」ということで、本編後日談に戻り素直に経験値稼ぎをすることにしました。
7-3の敵レベルを99にし、ラズベリルの魔チェンジ技で一網打尽という定番の稼ぎです。
コレが気持ち良い位に稼げるので、つい夢中で何時間も繰り返してしまいました。

レベル上位8人

で、とりあえずこの辺までレベルが上がりました。
ところが、シナリオを進められるレベルになったものの、シナリオを進める時間がありません。
4Rのシナリオも見ておきたいしー、明日には5も発売されるしー。
ということで、ディスガイア3Rはこの辺でプレイ終了ー!



とりあえず、次回は4Rと5の本編クリアを目指して頑張る予定です。
その後に3Rに戻ってこられるといいなぁ・・・。
3のキャラにも愛着が沸いてきたし、いずれは再プレイしたいと思いますが、いつのことやら。

それ以前に、発売日に買ったゲームを3年後にクリアという現状を何とかせねば。
などと反省をしつつ、今回の日記を締めさせていただきます。
お疲れ様でした~。


「ディスガイア3R」日記
とりあえずおわり
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/784-88c90fa0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。