たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.03.09 Mon
地味に続けていた週1回の更新ペースが崩れてしまいました。
仕事が忙しいとはいえこれはイカン、ということで慌てて更新です。
まあ、実際のところは仕事よりもブログ更新作業でゲームする時間を削るのが惜しいってのが本音。

実はもう本編クリアしました

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第5回です。


めんどい面が増えてきた

前回の続き、第五話「大戦争」
冒頭のイベントでラズベリルたん一行がようやく仲間に加わります。参加が遅いよ。
せっかくだからとラズベリルたん達を主軸にステージを進めていきます。

しかし、この回は厄介なジオエフェクトや高低差の激しいマップ等、イジワルなステージが多め。
さらに、ボスである極上のサルバトーレはもちろん、周りを取り囲むザコも非常に強力になってきました。
ゲームオーバーにはならないものの、結構な数の仲間が散っていきました。グムー。



さらにめんどい面が増えてきた

今回の日記はまだ続くよ。第六話「大逆転」
良い感じにゲームにのめり込んでいます。

ひでえ台詞だ

・・・このゲームで改造コードは駄目だろ・・・。

それはさておき、
この第六話は、前回の第五話が生ぬるく思えるほど更にイジワルなステージがてんこ盛りでした。
無敵ブロックに居座る敵や一撃死のジオエフェクト等、一筋縄では行かないものばかり。
敵強化のジオエフェクトも多く、第五話以上にギリギリの戦いが続きました。
とはいえ、コレくらいの難しさが楽しいんですよねー。

などと思ってましたが、最終ステージは残り2人しか残らないほどのマジギリギリ状態でクリア。
さすがに経験値稼ぎしないと駄目かなーと思い始めました。

ちとキツイ気がする

そんなこんなで第六話終了
メンバー画像はメインキャラだけにしました。
やはり主役のマオがレベルはトップ、画像には映ってないけど次点は赤魔法使い。

<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/782-2de35793
Template by まるぼろらいと