たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.03.01 Sun
待望のPS4ドラゴンクエストヒーローズが発売されました。わーい。

ヤマダ電機のポイントが貯まっているので、ポイントを使ってディスク版を購入する計画でした。
ところが、発売日に急な仕事が入ってしまい、近所のヤマダの営業時間内に間に合わず・・・。
次の日も仕事が落ち着かず、やはり買いに行くことは叶わず・・・。
で、次の日は妻が体調を崩してしまいゲームを買いに行くどころではない状況に・・・。

もういいや、出鼻くじかれたし今遊んでるディスガイア3Rが終わったら買うことにしよう。
きっとこうすることで、ディスガイア3Rのプレイペースも上がるに違いない。うむ。

ひさびさだなあ

ということで、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第4回です。


ストーリー的には半分くらい

今回は第四話「勇者アルマース」
この話の3ステージ目は、稼ぎに最適な毎ターン敵レベルアップのジオエフェクトが発生しています。
今回のプレイではスピードクリアが目標なので、稼ぎは程々にしておこう・・・。

と思ってはいても、新職や新ランクが解放される度についつい稼ぎに走ってしまうんですよねー。
新たに忍者女・侍女・呪術師・魔法剣士・応援師の5人を作成し、使える程度にレベルアップ。
メインキャラや序盤からいる汎用キャラを数回転生して、基本能力を底上げ。
スピードクリアのことなど完全に忘れて作業に没頭する日々・・・。
でもまあ、楽勝モードにならないようレベル自体はあまり上げすぎないようにしました。

何だかんだで主人公がレベル高い
ぽこんも高い
応援師が便利すぎる

あとは問題もなく第四話終了
現在のメンバー数は24人。
サファイア姫やラズベリル達などメインキャラも増え、結構な大所帯になってきました。

<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/781-008eda06
Template by まるぼろらいと