たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.01.03 Sat
今年に入って2度目のブログ更新です。
はやーい!

それはさておき、正月休みを利用して久々にアーケードスティックを購入しました。
過去記事を見返すと360用のRAP VX-SEが最後っぽいので、実に4年ぶりの購入ですね。
今回選んだのは、 HORIのPS4/PS3両対応スティックリアルアーケードPro.V4 隼です。

ボタンの色イマイチ似合ってないような

ちなみに、レバーとボタンは三和電子の静音シリーズに交換してあります。
ボタンは多少静かになった程度ですがレバーはかなり静かなので、深夜のシューティングもコレで安心。
そもそも今回の購入のキッカケは、アーケードアーカイブスのグラディウス目的ですし。
気が早いってレベルじゃねーぞって感じですが、グラディウス配信日がホント待ち遠しいですわー。
とりあえずテラクレスタ遊んで待ってます。



とまあ、ここまでは普通のスティック購入記事ですが、実は数日前に別のスティックを買ってたり。
MAD CATZのアーケードファイトスティックトーナメントエディション2です。

こっちはこっちで悪くはない

「アケステはいつもHORIを選んでいたので今回は気分を変えて他メーカーにしてみよう」とか、
「天板がワンプッシュで開くのでレバー交換簡単そうだなー」とか、
「コレ買えば春麗の鳳翼扇全部ブロッキングして疾風迅雷脚に繋げられるんじゃね」とか、
スゲー軽い気持ちで下調べもせずにテキトーに買ってしまったわけです。

しかし、このTE2にはアーケードアーカイブスでオプションメニューを開く為のR3ボタンがないッ!
PSボタンで一旦中断しDS4に切り替えてオプションいじったらまた切り替えて、という強引な方法もありますが、
そんなことでストレスを溜めるよりも高い勉強代を払うことを選びました。猛省。

高い買い物をする前にしっかり調べることは大事です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/777-cbd95fd9
Template by まるぼろらいと