たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2014.02.23 Sun
いやー、なかなかブログ更新できないですねー(棒)
そんな私にも、ようやく更新せざるを得ないネタがやってきました。

2014年2月22日、遂に日本でプレイステーション4が発売されましたー!

朝飯はハッピーセット
ということで、早速購入。
同時購入ゲームは「KILLZONE SHADOW FALL」をチョイス。
ローンチお馴染みのリッジレーサーがなかったり、結局トロステも復活しなかったり、
個人的には少々寂しい感もありますが、やはり新ハードはワクワクするもの。

ホント簡単
まずは内蔵HDDを事前に購入しておいた1TBのSSHDと交換し、システムを再インストール。
色々なサイトで予習しておいたこともあり、特に問題もなく作業は終了。

設定を済ませた後は、シェア機能を試しながら各ゲームを軽く遊んでみました。
ということで、遊んだゲームの感想を羅列。
おおっと、ナック遊ぶの忘れてた(笑)

キルゾーン:チョーキレイ、コントローラーとの相性もバツグン
ストライダー飛竜:探索型だけど結構歯ごたえアリ、ムズくて速いメトロイド
とってもE麻雀:カワイイ、エロイ、ちょっとテンポ悪いかな
プレイルーム:面白いんだけど、PCモニタで遊んでいる身なので色々と無理
RESOGUN:なかなか面白いSTG、現時点では一番ハマってるかも
ドキドキユニバース:ようわからん
ドリームクラブ:バンナムはこれのアイマス版をローンチで出すべきだったと思う

さらに、個人的に期待していたVitaでのリモートプレイも試してみました。
自宅内ならアクションゲーでも問題なく遊べるが、ネット経由だと少し遅延を感じる、といった印象かな。
個人的には想像以上の快適さです。いったいどんな魔法を使っているんだ・・・。



といった感じで、当初感じていた寂しさはどこへやら、今はもっとPS4を堪能したい気分です。
しばらくはPS4とディアブロ3で手一杯になりそうだなあ・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/773-b9832d97
Template by まるぼろらいと