たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2014.01.31 Fri
えー、
ブログ再開宣言から1ヶ月も経ってしまいました・・・。

最初の2週間は年明けの仕事が結構忙しく、その後は単にサボり。
学校や仕事を一度サボると癖になる、とはよく言いますがブログも一緒だなぁと実感(笑)

そんな状況でしたが、今日になってようやく重い腰を上げた次第です。
手始めにブログ更新を休止していた間のことを思い出しながら綴ってみることにします。



■2013年6月
この頃はVita拡散性ミリオンアーサーとPS3仮面ライダー バトライド・ウォーがメイン。
ミリアサの日々のノルマをこなしつつ、空いた時間に少しずつバトライド・ウォーをプレイしていました。
PSO2は1周年記念の期間限定クエストが美味しい内容だったので、これ&予告緊急ばかり通う日々。
そういやクーナのライブ&凶悪ダークファルスもこの頃でしたね。

■2013年7月
バトライド・ウォーが落ちついてきたので、PSO2に集中していた7月。
大型アップデートで新クラスが実装されたものの、近接職が好みじゃないので個人的にはイマイチだったり。
とはいえ、何だかんだで期間限定クエ&予告緊急に通う日々は相変わらずでした。
そんな中、チョー期待していたPS3/Vitaドラゴンズクラウンが7/25に遂に発売されました。

■2013年8月
ドラクラがあまりに楽しすぎて、PSO2からは少し遠ざり気味。それでも緊急にはマメに通ってましたね(笑)
ホントにドラクラばかり遊んでいたので、お盆の長期休暇でも積みゲーはほとんど消化せず。
そういえば、この8月は今まで経験したことのないような大雨が降ってましたね。
あと、映画パシフィック・リムが面白かったー!
あー、ジョジョASBは悲しい事件でしたね・・・。

■2013年9月
さすがにドラクラが落ち着いてきたところにタイミング良く3DSモンスターハンター4が発売。
スルーの予定でしたが、妻にねだられ発売から1週間後に結局購入。
以後はそりゃもうモンハンだけの日々、PSO2はログインすら稀になってしまいました。

■2013年10月
ひたすらモンハン4の日々。
と思いましたが、よく考えたらクッキー焼いたりもしてました(笑)

■2013年11月
相変わらずモンハン4の日々。
中頃に3DS本体のボタンの反応が悪くなってきたので、これを機にニンテンドー3DS LLを購入。
重さとスピーカーの劣化以外は普通の3DSよりもかなり良い感じですね。これからよろしく~。
他にPS Vita TVも買いました。リビングのnasneクライアントとして大活躍です。

■2013年12月
年末進行で仕事が大忙しになる時期。
モンハン4が落ち着いてきた中、PSO2には採掘基地防衛戦が実装されました。
これがかなり楽しめる緊急だったおかげで、PSO2に完全復帰。
とはいえ、仕事が忙しいこともありやはり予告緊急の参加が中心でしたね。

■2014年1月
PSO2の予告緊急をこなしつつ、3DSゼルダの伝説 神々のトライフォース2に大ハマリ。
久々に楽しいゼルダを遊んだ気がします。いやあ、面白かった~。



とまあ、簡単ですがこんな感じで過ごしていました。
これからは昨日購入したPS3Diablo III」「ガンダムEXVSFBを中心に遊ぶ予定。
昨日は他にも買ったゲームがあるのですが、まずはこの2本に集中します。

気付けば明日からはもう2月。
2月はもうちょっとブログ更新をできたらいいなー、と思っていますがどうなることやら・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/772-2b93c4be
Template by まるぼろらいと