たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.07.29 Sun
今回は7/26に発売されたニンテンドーDS「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」の感想を。
公式サイト

ケースを開けて、いきなり飛び込んでくるみのもんたに驚きつつ、早速プレイ。
「太鼓の達人DS」最大の特徴は、やはりバチペンでのタッチ操作。毛嫌いせずとりあえずやってみましたが・・・、意外にいい感じです。タタコンには及びませんが、それなりに太鼓っぽい雰囲気が味わえます。ですが真剣に攻略しようとなると、やはりボタン操作の方がやりやすい。すると、十字キーやボタンの小さいDS本体に文句を言いたくなります。ボタンや音質の悪さ等、ゲームよりもハードの仕様による欠点が目立ちます。

色々と新要素も用意されてはいますが、曲数の少なさと音質の悪さは残念。バチペン操作や選曲に価値を見出せる人なら問題なし。ゲーム自体は相変わらずの楽しさですし。
私的には「GO MY WAY!!」があるのでOK。あと、コナンのテーマがカッコイイ。

しかし、7/26はゲームをたくさん買ってしまった・・・。
4本

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/76-508835ee
太鼓の達人DS タッチでドコドン!メーカージャンル発売日プレイ人数公式サイトその他ナムコ和太鼓リズムアクション2007/7/261~4人太鼓の達人DS タッチでドコドン!の関連記事・評価を見る
ニンテンドーDSゲームソフトライブラリ 2007.08.01 Wed 22:43
手続き等迅速で商品にも大満足しております。ありがとうございました。現在でもなかなか手に入りませんね。私は2・24(土)にある大型玩具店の開店時に行って購入しました。土曜日になると店に出されることが多いようです。どの色も揃ってました。土曜日は在庫が多く、休
Nintendo DSをあなたに捧げます 2007.08.20 Mon 18:49
Template by まるぼろらいと