たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2013.01.20 Sun
今週はPSNのメンテが延びに延びたため、ブログの更新が遅れた次第です。
メンテが無かったら普通に昨日更新できてたわー、残念だわー(ミサワ風)



それはおいといて、残すところあと10回、1/18(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第168号をチェック。
今回は「神様と運命革命のパラドクス」「ホンダロボティクス・レポート」の2本です。

正直のいぢ絵は好きでも嫌いでもない
まずはPS3神様と運命革命のパラドクスの紹介です。
日本一ソフトウェアお得意のSRPGにいとうのいぢ氏のキャラクターが合体。
一度に使える仲間ユニットが2人だけっていうのが、シンプルで逆に面白そうに感じますね。
まぁ私はディスガイア3Rすら終わってないので手が出せませんが(笑)

配線剥き出しカッコイイ!
続いて「ホンダロボティクス・レポート」
スズキを解説に迎え、ホンダロボティクスのロボット開発の歩みを紹介。
ASIMOに至るまでの進化の過程は見ていて本当にワクワクさせられますね~。
それにしても、UNI-CUBはホントに良い感じ。実用化はよ!

キトゥンちゃん推しに感じられる
小枠はVitaアプリえちゃんねる紹介と「ご当地グルメNEXT」クロのおすすめグルメ。
前作「ペイントパーク」は指タッチでのお絵描きに馴染めませんでしたが、今作はどんなもんだろう。
ご当地グルメはちょっと路線変更。最後まで頑張ってください。

とりあえずはPS3版買う
そして次回予告。
PSオールスターは地味に期待してます。

あと9回!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/757-49a22ca4
Template by まるぼろらいと