たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.10.20 Sat
昨日10/19(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第155号。
今回は「サモンナイト3」「ネコでもわかる日本の古典」の2枠です。

イージーでサクッとクリアも悪くない
1枠目はPSPサモンナイト3
長い沈黙を破り復活を遂げたサモンナイトシリーズから、「3」のパワーアップ移植版を紹介しています。
シリーズ未経験ですが、キャラがかわいいし遊び応えもありそうなので気になりますね~。
しかし、移植版はともかく新作の「5」だけでもVitaで出してほしいなぁ、というのが本音。

色々と深すぎる竹取物語
2枠目は「ネコでもわかる日本の古典~「竹取物語」入門~」
ポケピオールスターで演じる「竹取物語」、誰でも知っているお話かと思いきやこんな濃い物語とは(笑)
それにしても、最近ジュンの扱いが妙にいいような気も。

みんいつ再開するぞ!!
小枠は「ミクダンジョン紹介」「ご当地グルメNEXT」京都府後編「トロステクイズショウ」の3つ。
来週は遂にミクダンジョンが配信開始。980円ダンジョンは演出面が結構良かったのでこちらも期待大。
マニアックなはずのクロが出題するクイズが一番ヌルイのはどういうことか。

つまみ食い歴史人気あるなぁ
最後は次回予告。
ZOEはなぜこんなに時間がかかったのか。



カワイイ
それはそうと、今回の扉絵がチャーハン作るよと完全に一致。かわいい。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/742-44b48f7f
Template by まるぼろらいと