たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.09.30 Sun
先週もまた週記の更新をサボってしまいました。
気付くと、ここ最近はずっと2週に1回の更新。サボり癖ついてるなぁ、ヤバイ。



■今週の購入物

 DEAD OR ALIVE 5 (PS3)
 イース セルセタの樹海 (PS Vita)

今週はこの2本を購入。ホントはジージェネも欲しいんです(笑)

DOA5は、昨晩ようやくストーリーモードをクリアしました。長すぎ。
グラフィックはかなり良くなっている印象ですが、コスチューム集めが苦行なのは相変わらず。

イースセルセタはまだ序盤ですが、セブン譲りのサクサク爽快アクションが快適でいい感じです。
何はともあれ、カンリリカちゃんに早く会いたい。途中で積んだりせずに頑張るぞー。

表紙絵もいいの持ってきたね
他には、今月の藤子F大全集を購入。
一応第4期の発売も決定しましたが、有名どころは今回で網羅されたといっていいでしょう。
ドラえもん20巻の帯にある「祝!全話収録完了!!」のコピーが涙を誘います。
とりあえず自分に「100巻完走お疲れさん」と言っておきますね(笑)
さて、全巻収納できる本棚を探してこないとなぁ・・・。



■今週のゲームプレイ状況

今回もみんいつ」「テリワン共に未プレイ。
みんいつは、ミクダンジョンが来るから遅くとも10月末には再開するでしょう。
テリワンは・・・、とっととストーリーだけでもクリアしろよ(笑)

今週は、日課のPSO2を除けば鉄拳タッグ2ばかり遊んでいた印象ですね。
気心の知れた友人とのユルい対戦も楽しいけれど、ヘタッピにも容赦ないランクマッチもまたいいもの。
簡単な空中コンボのある程度決まるようになったおかげか、以前よりはいい勝負が出来るようになった気も。
今後も地道に頑張っていきたいと思っていますが、はたして・・・?

9/28(金)からサムライ&ドラゴンズの第2シーズンがスタート。
今回からはトロのカードも出るので頑張る予定でしたが、初日からプレイをサボってしまう体たらく。
他に遊びたいゲームも多いし、今シーズンはパスしたほうがいいのかなぁ・・・。


てな感じで、いつもどおり暇のなさに嘆くばかりです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/739-d10eefca
Template by まるぼろらいと