たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.09.15 Sat
昨日9/14(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第150号。
今回は「イース セルセタの樹海」「つまみ食い歴史講座SP3」の2枠。

ドギはどうした!?
まずはPS Vitaイース セルセタの樹海の紹介から。
以前発売されていた「IV」がベースとはいえ、システムも物語設定もまるで別物なので新作扱いで問題ないかと。
今や「ファルコムといえばPSP」という感がありますが、早い段階でのVitaゲーム発売は嬉しいかぎりです。
ところで、最近のファルコムは「イース&軌跡」という印象が強いので、そろそろ濃い目のゲームもほしいですね。
ブランディッシュとかーダイナソアとかー。

ジュンとリッキーがサイコーですな
2枠目は「つまみ食い歴史講座SP3」です。よほど好評なのかー。
今回は三国志の有名エピソードである「赤壁の戦い」をピックアップ。「げえっ関羽」のプロローグとか(笑)
相変わらずのやりたい放題ながらもわかりやすい物語はさすがです。
何かの媒体で三国志をもう一度しっかり読み直したいですね。やっは横山版かな?

スズキは基本常識人
小枠では「スズキの誕生日」、なかなかいい話です。
ジュンだけじゃズルイから、今年は全員分やってくれるのかな?
更に次回予告枠でVitaピコットナイトのコラボ情報も。配信されたら一応遊んでみよう。

ジージェネは積みまくり
そして次回予告。
ジージェネは買わない予定だったけど、はたして・・・?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/735-171c36bd
Template by まるぼろらいと