たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.09.02 Sun
■今週の購入物

今週は予定通りPS Vita初音ミク -Project DIVA- fを購入。ちなみにDL版です。
遊ぶ時間が少なくてあまり触れていませんが、以前よりミクさんがカワイイのは間違いない。
音ゲー下手だし、ノンビリマイペースで遊びま~す。

マジ便利
他に、ようやく発売されたnasneも到着。
「地デジだけじゃ岩手では役に立たん!」てことで購入を見送ったtorneの発売から約2年半・・・、
ようやくBS/CSチューナーも搭載した「nasne」が登場です! もう即予約してたわー。
早速接続して色々試してみましたが、噂に聞いていた操作性の良さやスピーディな反応はホントスバラシイ。
別室のPS3で番組を観られるホームネットワーク機能もかなり便利だし、実に良い買い物をしました。
これで今後のアニメライフも捗るな。



■今週のゲームプレイ状況

今週は「みんいつ」も「テリワン」も未プレイです。スマヌ。
それらのゲームを犠牲にし、先週購入したVita特殊報道部のプレイに集中していました。
おかげ様で木曜の夜にトゥルーエンド到達、続いて金曜の夜にはプラチナトロフィーをゲッチュ!

楓ちゃんマジカワイイ
クリアしたことでタイトル画面が変化しています。楓ちゃんカワイイ。
ネタバレ防止のため多くは書きませんが、滅多に遊べないオカルトモノADVとしてかなり楽しめました。
グラフィックがショボイ点は残念ですが、キャラの個性を生かしたシナリオに関しては文句無しの内容でしたね。
オカルトらしいトンデモな方向に開き直ったオチも実にいい感じです(←褒めてる)
ネット上の意見ではボリューム不足という声が多いようですが、暇なしゲーマーとしてはちょうどいいボリューム。
出来れば続編ではなく追加エピソードという形でDLC配信があったら嬉しいなぁ。UMA系のネタとかで。

Vita本体を持っていて、MMRやXファイルのようなオカルトモノが好きな人にはダンゼンオススメです!
対象範囲狭いなー(笑)



■今月の購入予定ゲーム

気付けば9月になりました。
ということで、いつものように今月購入予定ゲームをまとめてみます。
先月は見事に忘れてたけど(笑)


 ■09/13
 鉄拳タッグトーナメント2 (PS3・Xbox360)
 ■09/27
 DEAD OR ALIVE 5 (PS3)
 イース セルセタの樹海 (PS Vita)


この3本は確定、鉄拳はお布施で両機種買う予定なので計4本。
他にも、ロストヒーローズラチェクラHDLBP Vitaなども気になりますが、この辺は臨機応変に。
時期がPSO2のアプデと被るのでキツそうだなぁ・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/733-6633a671
Template by まるぼろらいと