たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.08.25 Sat
昨日8/24(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第147号。
今回は「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒」「素晴らしき特撮の世界へ!」の2本です。

懐かしいようでさほど懐かしくもない
1枠目はPSPるろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒の紹介。
最近色々と盛り上がっている「るろ剣」の新作ゲーム紹介、毎度お馴染みごっこ遊びで進行していきます。
リッキーの配役と志々雄姿のトロはインパクト抜群。コッソリ志々雄の最期までやっちゃってます。
実は原作最後まで読んでなかったり。

メカゴジラー!!
続いては「素晴らしき特撮の世界へ!」
東京都現代美術館で現在開催中の特撮博物館をトロクロとリッキーの3人が突撃!
最近の特撮はニチアサ枠の2つが強いですが、ここの博物館はオールドファンの方がむしろ楽しめそうな雰囲気。
特撮好きオッサンとしては是非とも行きたいのですが、スケジュール的にちょっと行けそうにないので残念無念。
でも、やっぱり何とかして行きたいなぁー、くそう。

本当は酷いギリシャ神話
小枠は「傑作選プレイバック」「トロステ落語7」
傑作選は星座にまつわる話の回、あんまりかに座いじめないでー(笑)
トロステ落語のお題は「死神」、内容も面白かったしサゲとかオチとか勉強になりました。

ジュンの誕生日も期待
そして次回予告。
そりゃあミクですよねー、当然だわー。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/730-dbcf6152
Template by まるぼろらいと