たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.08.18 Sat
昨日8/17(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第146号。
今回は「特殊報道部」「ネコでもわかる古事記入門」の2本です。

120818a.jpg
1枠目はPS Vita特殊報道部の紹介。
オカルト体験をテーマにしたという風変わりなADV、携帯機ということもあり個人的に期待しているゲームです。
最近話題の少ないVitaですが、こういった小粒タイトルの充実等で元気を出してほしいもの。
それにしても、今回のクロは何時になく酷いな(笑)

普通に面白そう
続いては「ネコでもわかる古事記入門」
今年で編纂1300年を迎える「古事記」から、ヤマトタケルの物語をトロステ風味に紹介しています。
個人的にヤマトタケルといえば日本書紀の方が印象強いのですが、大体の大筋は同じ感じですね。
それにしても、このクロも所々酷いな(笑)

いしのなかにいる
小枠は「トロステクイズショウ6」「ご当地グルメNEXT」大阪府後編。
最近のクイズショウはホント難しい、正解率ボロボロですわー。
肉吸いの発想にはビックリや。

ミニチュアいいよね
最後に次回予告。
正直るろ剣はそんなにハマれなかった。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/728-39cde58b
Template by まるぼろらいと