たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.08.04 Sat
昨日8/3(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第144号。
今回は「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」「世界の酒窓からスペシャル」の2本です。

最近ハイブリッドディスク多いね
1枠目はPS3輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVA Hybrid Discの紹介。
ハイブリッドディスクということでアニメとゲームどちらも紹介、更には佐藤竜雄総監督のインタビューも。
佐藤竜雄監督といえばやっぱ「飛べ!イサミ」でしょう。異論は認めない。

正直工場見学枠扱いでいいと思う
続いては「世界の酒窓からスペシャル」
人気のコーナーのスペシャル版ですが、いつものノリとは違いどちらかといえば工場見学的なノリです。
見学先は埼玉県のコエドブルワリー、所謂ご当地ビールとは少し違う雰囲気がありますね。
自分もビールの違いを少しは感じられるようになりたいものです。スーパードライだけじゃ駄目でしょ(笑)

アントワネットはネタ的に好き
小枠は「つまみ食い歴史講座4」「ご当地グルメNEXT」大阪府前編。
今回取り上げたのはマリー・アントワネット。「~がないなら~」のネタは色々便利なので好きです(笑)
個人的にはたこ焼より明石焼のほうが好み。

予告観てゲームのこと思い出したw
最後は次回予告。
遂に仮面ライダーを取り上げる日が来たか! 何気に最近ライダーネタ多かったし。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/726-54b2c195
Template by まるぼろらいと