たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.06.09 Sat
6/8(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第136号。
今回は「アーシャのアトリエ」「JAXA筑波宇宙センター見学」の2本です。

メル絵に比べると地味な感
1枠目はPS3アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術師~の紹介。
毎年恒例アトリエシリーズの最新作をいつものノリで紹介しています。キャラ絵小さいよ。
普段なら「前作終わってないし」と言っているところですが、今回はクリア済なので安心して購入できます(笑)
今のところはウィルベルちゃん推しですが実際プレイした後どうなるか、今から楽しみです。

宇宙はロマン
2枠目は「JAXA筑波宇宙センター見学」
おなじみスズキ案内の宇宙枠、今回は宇宙研究を学ぶ際の基本ともいえるJAXAの見学です。
宇宙枠、というかスズキ枠は安定して面白いですね。いずれは自分も見学してみたい所ばかり。
それはさておき、年齢的にも加齢臭防止シャツは気になるぞ(笑)

シャンパーニの塔思い出した
小枠は「世界の酒窓から」と、久々に登場の「トロステふしぎ調査隊!」
酒窓は相変わらずのノリが楽しいコーナー。ああ、酒飲みたい(毎回言ってる)
ふしぎ調査隊は「バベルの塔」をピックアップ。やっぱナムコのパズルゲームでしょ。

クロマジイケネコ
そして次回予告。
アイマスラジオのレポートをトロステでやるという話は聞いていましたが、まさか大枠とは!
ラジオ、色々濃かったからなぁ・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/711-8c0014d8
6/8(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第136号。今回は「アーシャのアトリエ」と「JAXA筑波宇宙センター見学」の2本です。1枠目はPS3「アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術師~」...
まとめwoネタ速neo 2012.06.10 Sun 11:51
Template by まるぼろらいと