たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.05.27 Sun
■今週の購入物

今週は月末ということもあり、久々に買い物をさせていただきました。

・Xbox360虫姫さま初回限定版
・PS3アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.8

久々にSTGを買って思い出しましたが、昨年のSTGラッシュが懐かしいですねー。
この他にも、恒例になっている今月の藤子F大全集はモチロン購入。



■今週のゲームプレイ状況

まずは今週のみんなといっしょ

遂にDEFも1000超え!
いつものプロフィール画面、現在は地下133階まで攻略。
今週は、有料の新ダンジョン「クロの手作りダンジョン」が配信されました。
その内容は「宝箱は必ず名刺か服」「敵のHPはたったの1000というボーナスダンジョンでした。
これはマラソンが捗るな!
しかし、このダンジョンのおかげでドコモのコラボ名刺の印象が薄いという・・・。

他にも、ずっと積んでいたPS3アイドルマスター2本編を遂に1周クリア!
その勢いで、1周クリア後に遊べる「エクストラエピソード」も4人分一気にクリアしました!
1人40分程で終わる短い内容でしたが、一応竜宮小町のフォローにはなっていたかな~という印象です。
コレが360版発売の時点で遊べたら、少しは批判意見も減っていただろうに・・・。
何はともあれ、後はマニーで買える衣装やアクセを集めS4Uで遊びまくりだー!

結局1ヶ月かかったw
更には、チンタラ進めていたVitaシェルノサージュの第1章をクリア!
てっきり中途半端な構成かと思っていましたが、キレイに区切りがついた後味の良い構成でしたね。
発売直後は色々と難のあったゲームですが、何だかんだで今後配信の物語が楽しみです。
それはそうと、イオンちゃん以上にキャスちゃんがカワイイよね(笑)

ついでに、今週購入したXbox360虫姫さまもちゃんと開封してプレイ(笑)
積みゲーマー的には、STGのような1プレイの短いゲームは気軽に始められるのでいいですね。
STGヘタッピの私にとって、ケイブシューのノービスモードは実に丁度良いバランスなので嬉しいかぎり。
でも、今回のノービスはいつもより厳しいような・・・?


と、こんな感じでゲーム充な一週間でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/708-51f3eafe
■今週の購入物今週は月末ということもあり、久々に買い物をさせていただきました。・Xbox360「虫姫さま」初回限定版・PS3「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.8」久々にSTGを買って思い出しましたが、昨年のSTGラッシュが懐かしいですねー。この他にも、恒例にな...
まとめwoネタ速neo 2012.05.27 Sun 18:00
Template by まるぼろらいと