たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.04.03 Tue
やっぱアニメ絵よりこっち

本日4/3(火)は、みんなのアイドル「天海春香」の誕生日です!!
オメデトー!! うひゃっほう!!


実に1年ぶりのアイマスカテゴリー記事を書いてみました。
というのも、先日久々に会った友人に「最近ブログにアイマスのこと全然書いてないけど、どうなのよ?」
なんて言われてしまったのがキッカケです。ていうかブログ見られてたのかよ(笑)

ということで、この機に私の最近のアイマス事情を簡単にまとめてみたいと思います。


・Xbox360「アイドルマスター2
 3周した後は完全に積み状態。PS3版が出た今となっては再開する事も無いだろう。
・PS3「アイドルマスター2」
 本編は1周もせずに積んでいるもののDLCはそこそこ購入している。DS組のおかげで再燃気味?
・アニメ「アイドルマスター」
 一応全話観たが自分には合わなかった。特にキャラデザと演出が合わなかった。
・モバゲー「アイドルマスター シンデレラガールズ」
 ハマるのが怖いので見ないフリ。というか、やはりアイマスにはステージシーンが欲しい。
・音楽CD等
 「BEST OF 765+876=!!」以降は未購入。2路線になってからはどこか冷めてる感。



大体こんな感じでしょうか。
2以前の頃の熱さはないものの、アイマスのアイドル達は今でも大好きです。カワイイし。
本音を言うと、女の子っぽくなりすぎた真と背の高い亜美真美は未だに馴染めないのですが。

アニメも終了し、最近のアイマスは「シンデレラガールズ」の話題一色という印象を受けます。
形はどうであれ、この人気が次のアイマスに繋がってくれるといいなぁ・・・。
そう願いつつ、私は引き続き2~3歩引いた視点で応援させていただきます。


とりあえず、PS3版で衣装を揃えてPV撮影しよう!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/692-08427557
Template by まるぼろらいと