たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.03.17 Sat
3/16(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第124号。
今回は「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」「夢のロボットスーツ」の2本です。

毎回リッキーの扱いが面白いw
まずはPSP魔法少女まどか☆マギカ ポータブルの紹介。
色々と話題になった人気アニメのゲーム紹介ということで、もちろんクロは気合入りまくり(テレビさんも)
最近のクロはどこか自重気味でしたが、今回は久々にはっちゃけていた感があります。
アニメを観てない人にはまさしく「わけがわからないよ!」でしょうねー(笑)
反面、アニメを観ていた人にとってはかなり楽しめそうなゲームという印象を受けました。
評判良かったら購入検討してみよう。DL版はよ!

とりあえずお掃除ロボットほしいな
続いては「夢のロボットスーツ」
茨城県つくば市のサイバーダインスタジオから、施設やロボットスーツ「HAL」の紹介をしています。
タイトルどおり夢のある話でした。あとは顔を覆うだけでアイアンマンの出来上がり(笑)
他にも様々なロボットが展示されていて非常に楽しそうな施設です。麿眉のロボットかわいい。

ちなみに、このニュースはPS3では観られないトラブルが発生していた為、スクショはVita版です。
青枠が無くていいねー。

最近ギョーザ食べてないな・・・
小枠は「ご当地グルメNEXT」石川県後編。
ギョーザは大好きですがこれはどうなんだろう。そのうち病み付きになるのかなぁ。

最近のセガはミクのイメージが強い
最後は次回予告。
正直、龍が如くOTEはイマイチでした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/686-83e99a77
Template by まるぼろらいと