たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.03.11 Sun
2011.3.11に発生した東日本大震災から今日でちょうど一年。
改めて、今回の地震・津波によって犠牲になられた方々に対し心からお見舞い申し上げます。



■今週の購入物

今週購入のゲームは、3DS「ミクミライ」とPS3「スト鉄」の2本。感想は後述。
他にも、ミクの日に配信されたiOSミクフリックも購入。遊べる端末がまだ無いけど(笑)



■今週のゲームプレイ状況

今週前半はVitaアンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-の上級モードをプレイ。
難しさはクリア済の中級と大して変わらない印象なので、邪魔がなければ来週中にはクリアできるかな~。
と言っている矢先に新作ゲームが邪魔してくれました(笑)

3DS初音ミク and Future Stars Project miraiは可愛くて楽しいゲーム。
DIVA等身のキャラとは違う可愛さを持ったPVはホントスバラシイ出来栄えです。
リズムゲームのシステムは、アイコンがDIVAより見易い感じなので、個人的にDIVAより好みですね。
ただ、やっぱり3D立体視はすぐ切っちゃいました(笑) やっぱり疲れるねー。

PS3ストリートファイター X 鉄拳は個人的に少々残念なゲーム。
スト4キャラは問題ないのですが、鉄拳キャラを動かした際の違和感がありすぎてどうにも・・・。
やはり3D格闘のキャラを2D格闘に持ってくるのは難しかったかー、と思わざるを得ません。
「スト4好きは楽しめるけど、鉄拳好きが楽しめるかは微妙」そんな印象のゲームです。
その他にも色々と問題点の多いゲームですが、それを差し引いてもトロクロはカワイイ。
相手をしたキャラの勝ちセリフが面白いから、勝利デモは飛ばさないように(笑)


ついでに今週のラグナロクオデッセイ
ラスボスが倒せないよ・・・。
シャオりん
今やってるキャンペーンにつられて
とうとう買っちゃいましたvita。
GRAVITYDAZEと一緒に買ったけど、その前に届いてた
ガンダムUCやってたりしてまだ触ってないです。
メモリーカードって16GB辺りで十分なのかねぇ?
2012.03.12 Mon 14:04 URL [ Edit ]
フリオ
>シャオりんさん
おおー、Vita購入おめでとうですー!
パッケージ中心でゲームを買うなら、メモカは16GBどころか8GBでも充分かと。
私はゲームを入れ替えるのが面倒なので、32GB+DL版購入ですけどねw
メモカを買ったら「みんなといっしょ」をダウンロードだ!
2012.03.12 Mon 16:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/685-5e2106c1
Template by まるぼろらいと