たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.02.12 Sun
■今週の購入物

今週はVita「GRAVITY DAZE」を購入。
もう長々とタイトル書くのはやめました。検索も「DAZE」だけでOKだしね(笑)



■今週のゲームプレイ状況

今週は「ラグロデ」「キャリバーV」「DAZE」の3本がメイン。

Vitaラグナロク オデッセイはチャプター6ボスで苦しんでいる状態。
闘い方のコツはわかっているつもりですが、ちょっとした油断で瞬殺されてしまう・・・。
オンライン対応ー、早く来てくれー!!(←他人頼り)

PS3ソウルキャリバーVはランクマッチとクイックバトルを交互に遊んでいます。
ランクマッチはなかなか熱い対戦ができてやっぱり楽しいですねー。自分にイラつく時もあるけど(笑)
クイックバトルはCPUが超反応すぎて苦行すぎる。ていうか、正直クソゲーの粋(怒)
でもキャラクリパーツは欲しいし、仕方ないから放置プレイするか・・・。
オンライン部分は良く出来ているのに、クソCPUが足を引っ張っている。そんな印象です。

そして、今週購入した期待の新作GRAVITY DAZE
体験版の時点で面白さは確信していましたが、その確信を上回るほど製品版は面白い!!
街の作り込みがハンパなく、街を飛び回っているだけでとても楽しいんですよね。
他の箱庭ゲームに比べマップが上下に広いながらも、ガンガン飛び回れるので移動が苦になりません。
マンホールを使うショートカットは使わず直接飛んでいくかー、と思えるほどの快適さです。
能力がアップすると更に楽しくなるし、シナリオもなかなかいい感じ。ホントよく出来たゲームです。

残念なのは、チャレンジモード時のローディングの長さ。
ただでさえ独特な操作の為にミスが多いのに、リトライの待ち時間が長いのは結構致命的。
まぁ、この辺は気長に構えるしかないですね。


面白いゲームが増えたおかげで、ますます積みゲーが増えていく・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/677-f6039e10
Template by まるぼろらいと