たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.02.08 Wed
今回の週記はやたらと遅れてしまいました。
いやぁ、ゲームが忙しくてねー(笑)



■今週の購入物

今週は、Vitaラグナロク オデッセイPSPフォトカノPS3ソウルキャリバーVを購入。
SCVは時間的都合からスルー予定でしたが、結局買ってしまいました(笑)

他には、付属のラグオデコード目当てでファミ通を2冊買ってみたり。



■今週のゲームプレイ状況

今週は上記の新作3本がメイン。珍しくどれもちゃんと遊んでいます(笑)

一番遊んでいるのは、Vita「ラグナロク オデッセイ」
自分の他に妻も本体と同時購入したので、2人のマルチプレイがメインです。
しかし思っていたよりもマルチプレイの難易度が高く、進行速度はスローペース。
多分3人以上なら楽なんだろうな~。早くオンラインマルチ来てくれー!

続いて、散々延期されてようやく発売となったPSP「フォトカノ」
正直あまり期待していなかった(失礼)のですが、メインの写真撮影が予想以上に楽しい!
ただ、グラフィックの荒さや頻繁なローディングは残念。Vitaだったらなぁ・・・。
しかし、ギャルゲーを積まずに遊ぶのって久々だなー(笑)

そして、散々悩んだ挙句に購入したPS3「ソウルキャリバーV」
ストーリーモードはサクッと終わらせましたが、今回の主役2人は好きになれそうもない(笑)
個人的には、大幅に変更されたシステムがどうも馴染めず、どこか違和感を感じる内容ですね。
今後はオンライン対戦やキャラクリエイションがメインとなるので、まぁノンビリと遊ぶ予定です。


密かに当選していたPSO2のαテストはキャラ作った時点で終了してしまった(泣)



■今月の購入予定ゲーム

恒例の今月購入予定ゲームのまとめです。
すっかり遅くなったので、あまり意味がない気もするけど(笑)


 ■02/02
 ラグナロク オデッセイ (Vita/DL版)
 フォトカノ (PSP)
 ソウルキャリバーV (PS3)
 ■02/09
 GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 (Vita/DL版)
 ■02/23
 アンダーディフィートHD (PS3)


今月は5本と結構多め。
でも既に購入済みのゲームが多いので、大して多い気がしないぞ(笑)
もしかしたら、3DSの鉄拳3Dあたりを追加するかも。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/675-a3e59a72
Template by まるぼろらいと