たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.12.10 Sat
12/09(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第110号。
今回は「FINAL FANTASY XIII-2」「刑事コロンボ Blu-ray」の2本。

いつの間にか発売という印象
まずはPS3FINAL FANTASY XIII-2の紹介。
前作のラストから続く物語ということでストーリー紹介は一切無く、システム面の紹介が中心になっています。
相変わらず複雑なシステムのように感じますが、実際に遊べばそんなことないんでしょうね、多分。
個人的には、モンスター収集要素がとても面白そうに見えます。でもやっぱり遊ぶ暇がない(泣)

量もお値段も凄まじい
続いては刑事コロンボ Blu-ray Box
海外ドラマの金字塔がBD35枚組という超ボリュームで登場、それを記念して恒例のコロンボごっこです。
コロンボの内容をしっかり捉えつつ小ネタもちりばめる、見応えのあるごっこ遊びに仕上がっています。
クロに情弱呼ばわりされてキレる犯人役のテレビさん、何ともしっくりきますねー(笑)
うーん、懐かしい、観たい、でも高い。どっかで放送してくれないかなぁ・・・。

カバディカバディ
小枠は「傑作選プレイバック」「トロステ小咄」の2本。
トロステ小咄も相変わらずの面白さ、定番枠として長く続いてほしいモノです。
それはそうと「ちはやふる」面白いよな~。

メモカ発売日に届くかなぁ
最後は次回予告。トロの部屋はともかく乾杯がほしいよ、乾杯。
PS Vitaもいよいよ来週発売ですね、楽しみ~。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/657-c8b04832
Template by まるぼろらいと