たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.10.16 Sun
■今週の購入物

今週はいつもよりも購入数が多めでした。

まずは、12日配信のXBLAガーディアンヒーローズ
元のサターン版が大好きかつ思い出もいっぱいの作品なので、迷うことなく即購入~。
色々調整したというアレンジモードでプレイしてみると「ガーヒーってこんなに難しかったっけ?」
その後オリジナルモードでプレイしてみると「コレだよコレ! 画面端ばりやー!」
アレンジの練られたバランス、オリジナルの大味なバランス、どちらも魅力な点があり遊び応え満点!
しかし、やはり十字キーの糞さは気になりますね。スティックではどうもしっくりこないし。

続いて、13日発売のXbox360Forza Motorsport 4
まだ序盤しかプレイしていませんが、グラフィック面が結構進化していて驚きです。
個人的には痛車乗ってフレンドと雑談しつつダラダラ周回するゲームなので、ノ~ンビリ行きます(笑)

更には、13日発売のXbox360デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード
コレは2日遅れで届いたので、まだプレイしていません(泣)
とりあえず、パッケージのフランクさんの前髪がかなり衰退しているのが気になる・・・。

キラキラパッケージ~ シール関係がスゴクよく出来てる
変わり所では1/12 アイドルマスター アーケード筐体のプラモを購入。
プラモはどうにも積みがちでしたが、コレはパーツ数が少ないこともありサクッと2時間ほどで完成しました。
いやぁ、よく出来てるなー。そのうちフィギュアと組み合わせて写真を撮りたいですね。
今後は太鼓の達人筐体なども予定されていますが、個人的には普通のビデオゲーム筐体の立体化を希望。
ゲーセン黄金期のエアロシティとかアストロシティとか並べたいわ~(笑)



■今週のゲームプレイ状況

今週は、上記の新作ゲームとICOの2周目プレイがメイン。
2周目のスイカエンディングがとても微笑ましくてよかったですねー。いいわー。

残るトロフィーは「2時間以内にクリア」のみですが、かなりキツそうな感じ。
既に解法を知っている2周目プレイでもクリアまでには3時間ほどかかったので、かなりの効率化が必要です。
ストレスが溜まりそうだし、これはスルーしたほうがよさそうな雰囲気(笑)
Issii GD
フランクさん、前髪もヤバイですけどお腹も・・・
Tシャツ着てムービーに入るとヤバいです(笑)

でもこんなむさくて格好悪いおっさんが主人公で
ジョークを会話に盛り込みながらだから面白いような気がします。
こうして比べられるとチャックはなんかイケメンかつ
悲壮すぎて
バカテイスト山盛りのこのゲームの主人公としては
いまいちだったのかなーと
2011.10.16 Sun 18:34 URL [ Edit ]
フリオ
>いっしいさん
デッドラまだプレイしてませんが、フランクさん評判いいようですね。
チャックも子連れでなければもう少しバカできたんだろうに・・・。

CASE:WESTが真面目なストーリモノにだったので不安でしたが、今回はお馬鹿路線の様でひと安心。
デッドラはお馬鹿な「ゾンビパラダイスアクション」のままでいいんです!
2011.10.18 Tue 22:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/642-7ad5dceb
Template by まるぼろらいと