たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.10.09 Sun
■今週の購入物

今週はPS3ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクションを購入。
当初はDL版を購入する予定でしたが、16.8GBという大容量にビビり普通にディスク版に変更しました(笑)

元のPSP版はプレイ済みですが、どちらもPSPでの操作に馴染めず難易度ノーマルで1周した時点で放置。
PS3のコントローラーなら難易度ハードでもいけるはず・・・、多分。
まぁ、実際に遊ぶのはワンダをひと通り遊び終えてからになると思います。



■今週のゲームプレイ状況

今週のメインはPS3ICO
ボリュームが少なめということもあり、8時間ほどでクリア!
で、今は早くも2周目をプレイ中。謎解きに詰まることなくサクサク進むので楽しいわ(笑)

「雰囲気が良い」という感想の多いこのゲームですが、私も同じような感想ですね。
語りすぎない物語、複雑な城の構造、結構苦労させられる謎解き、離れると不安な気持ちにさせるヨルダ・・・。
様々な要素が雰囲気作りに大きく作用し、ゲーム全体の完成度を高めていると感じました。
元のゲームが古いこともあり少々不親切な面もありますが、10年前にこのクォリティとは驚くばかりです。

雰囲気一辺倒のゲーム内容なので好き嫌いは分かれると思いますが、私的には「好き」ですね。
「面白い」とか「ハマる」ではなく、「好き」


ちなみに「何故当時の自分はこのゲームをスルーしたのか?」という疑問ですが、調べたら一目瞭然。
PS2の「連邦VS.ジオンDX」と同じ発売日でした。それじゃあ仕方ないね(笑)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/640-7b8962f0
Template by まるぼろらいと