たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.06.29 Fri
本日、PSP「サルゲッチュ サルサル大作戦」の体験版が配信されました。サルゲッチュ好きの私は当然のようにダウンロード。
公式サイト

PSPでサルシリーズは4種発売されていますが、正直なところどれもトホホな出来。ロードは長い、操作性は悪い、根本的に面白くない・・・。PSPのサルシリーズは今の所当たりがないので、今回の「サルサル大作戦」も半ば諦めていましたが・・・。

結構キレイ 絵柄変わりすぎ

体験版をプレイした感じでは、なかなか面白そうな予感。
以前発売された「サルゲッチュP!」と比べると、従来のガチャメカを排除しボタン操作で無理のないアクションに変更され操作性が良くなっています。能力の違うピポサルを乗り換えながらゴールを目指す内容になっていて、謎解き要素も期待できそうです。プレイできるのが1ステージだけの為まだまだ未知数ですが、ピポサルの種類は200匹とのことなので能力の使い分けが楽しそうです。能力の弱い黄色パンツサルで縛りプレイ! といった要素もあるといいなぁ。
以前に比べグラフィックも向上していますし、ロードもかなり速くなっています。まぁ、ロードに関してはMS起動のおかげで速いだけかもしれませんが。
ともかく、体験版をプレイした感じでは悪くなかったので、購入してみようと思います。面白いゲームでありますように・・・。

ちなみに体験版をクリアするとこんな画面が・・・。
・・・サヤカ?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/64-5b9440af
Template by まるぼろらいと