たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.09.24 Sat
9/23(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第99号。
今回は「ICO/ワンダと巨像」「からくり侍 セッシャー1」
何気に次回は第100号なのね。

テイルズ終わったら遊ぶよ!
1枠目はPS3ICO/ワンダと巨像の紹介。
PS2の名作と名高い2タイトルがPS3でHDリマスター版として登場。未プレイの私は大勝利ですね。
要点をバッチリ押さえた紹介に予想どおりの展開になるクロ、相変わらずのノリです。
しかし、当時の自分が何故この2作を遊ばなかったのか、ちょっと問い質したい(笑)

ウチの地元のヒーローもこれくらいイカれてたらなぁ
2枠目は静岡県のご当地ヒーローからくり侍 セッシャー1
毎度お馴染みご当地ヒーロー特集ですが、いつものリッキーの出番はなくクロが紹介しています。
今までに紹介されたご当地ヒーローとは毛色が違い、登場人物や設定等に妙なノリがうかがえます。
YouTubeで視聴可能ですが、ホントに何か狂ってるわー(笑)

アイマス2紹介するのかなー
小枠は「トロの新グッズ紹介」「傑作選プレイバック」
グッズ紹介は、商品の紹介だけではなく制作現場の裏側も紹介。大変そうダナー。
「ググる」はなかなか無くならないんじゃないかなーと。

博物館の方も楽しみ
最後に次回予告。
発売日未定になっちゃってタイミング悪すぎ(泣)
シャオりん
先週のってセッシャー1だったのか。
結構気に入って見てるなーセッシャー1。
朝の6時半に起きて眠い目を擦りながら見てるわー。
丁度先週はMHP3rdの廉価版にうっかり手を出してしまい
夢中になって狩ってたらトロステ更新するの忘れてた。
もう遅いね! この回見れないわー!!


・・・そしてウチのブラビアでモンハンやってみたくて
HDverも注文してしまったよ!!
2011.09.30 Fri 19:10 URL [ Edit ]
フリオ
>シャオりんさん
おー、流石地元の方。しっかり観てましたかー。
今はネットで他の地域でも観られるので便利ですね。

モンハンデビューしましたか、おめでとうございます。
HDは間違えてセーブデータ消さないよう注意してくださいねw
2011.10.01 Sat 13:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/635-17748459
Template by まるぼろらいと