たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.09.11 Sun
■今週の購入物

今週はPS3テイルズ オブ エクシリアを購入。
正直このシリーズは私にとってあまり縁のないシリーズでしたが、
・15周年記念作品なので何となく!
・ミラがカッコカワイイ!
・たまにはベタなRPGで遊びたい!

などなどの理由により購入しました。まぁいわゆる「何となく」ってヤツです(笑)

思い返すと、私がプレイした(外伝等は除く)テイルズシリーズは、
SFCファンタジア・PS1デスティニー・PS1エターニアの3作のみ。少ないね。
11年も間が空いたこともありますが、ゲームシステムの進化や細かい箇所の配慮にとにかく感激ですね。
プレイがとても快適なので、これなら積む心配はないかな・・・?



■今週のゲームプレイ状況

今週は、先週に引き続きPS3アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団をプレイ。
「難易度プロも何とかなるんじゃね・・・?」などと甘いことを思っていましたが、何とかなりました(笑)
早送りモードの存在に気付いたおかげで、むしろ前回の難易度上級よりも早く終わった気がします。

おかげさまで、GOW以来1年3ヶ月ぶりのプラチナトロフィーもゲッチュ!
これで次回作を迎える準備もバッチリ、11月2日を楽しみに待つことにします。


今後はしばらくTOXに掛かりっきりになりそうな雰囲気ですね、ボリュームもかなりあるようだし。
しかも、オレはねレベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ(嘘)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/631-584f3bcc
Template by まるぼろらいと