たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.06.28 Thu
本日発売のPSP「ラチェクラ5」を購入しました。 公式サイト
正式タイトルは「ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団」

丸められない点がキモ

購入した際に特典のステッカーを貰ったのですが、A3サイズとバカデカイ! 厚紙が入っている為に丸めることも出来ず、店員も苦労していたしこちらも恥ずかしい。嫌がらせ?

いきなりネタを提供してくれた「ラチェクラ5」ですが、肝心の内容はかなりの出来。
ハードがPS2からPSPに変わった為、操作の変化やグラフィックの劣化等は避けられませんが、操作はうまくまとめてあるので慣れれば問題ないレベルですし、グラフィックもPSP全体で見ればかなり美しい部類かと。ローディングやオートセーブはかなり速くPS2版と比べても遜色のない快適さを保っています。
何よりも、評判の高いPS2版ラチェクラのゲーム性をそのままPSPに持ってきたスタッフの手腕に拍手。しかも、移植ではなく新作という点も従来のファンには嬉しいところ。従来のファンは当たり前として、キャラに抵抗のないアクション好きなら間違いなく買い!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/63-207e7ffd
ラチェット&クランクラチェット&クランク (''Ratchet & Clank'') は、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したプレイステーション2用のアクションゲーム。インソムニアックゲームズ社がサーニーゲームズ社・ノーティドッグ社の協力を得て開発し、2002年に全世界で
ゲーム情報局 2007.07.28 Sat 16:57
Template by まるぼろらいと