たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.09.03 Sat
9/2(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第96号。
今回は「DARK SOULS」「PlayView紹介」の2本。

そろそろまどかネタ減らそうぜ
1枠目はPS3DARK SOULSの紹介。
細かなシステムの解説はとにかく省き「これはこういうゲームだ!」と熱く語る内容でした。
マゾゲーってことがよーく伝わりましたよ(笑)
とても楽しそうなんだけど、ホント時間がないッス。
最近コレばっかで泣きたくなるけど、ホント時間がないッス・・・。

冒頭のコントが最大の見所
2枠目は「PlayView紹介」
PS3の高画質画像拡大技術「PlayView」とデジタル写真集IQUEEN Vol.1 長澤まさみの紹介。
ゲストの長澤まさみさんに関しては、特に興味ないのでスルーさせていただきます。すみません。
「PlayView」はメルルとMHP2Gのモノを持っていますが、確かに拡大縮小操作が驚くほどスムーズでした。
デカイマップを自在に拡大縮小するのは確かに便利ですが、やはり紙の攻略本と同時に発売してくれないと。
既に持っている攻略本のデジタル版はなかなか手が出せませんわ~。

どちらもお疲れ様ー
小枠は「投稿企画結果発表」「ご当地グルメ福島編」、どちらも今回が最終回となります。
投稿企画は私たちが思っている以上に集計作業等が大変だったのかなぁ。とにかくお疲れ様でした。
ご当地グルメも遂に全国制覇。第二弾はモチロンですが、まいいつ時代のご当地グルメもバックナンバーで観られるようにしてほしいですよね~。

新社屋とか知らんかった
最後に次回予告。
エクシリアはやらないの?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/628-9c6c82d5
Template by まるぼろらいと