たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.07.16 Sat
■今週の購入物

今週はPSPの太鼓の達人ぽ~たぶるDXを購入しました。
私はPSPgoを所有していることもあり、PSPのゲームは基本的にDL版を購入していますが、今回は予約特典のおかげで予定が二転三転することに。

・今回はUMD版とDL版が同時発売だよ 「PSPgoで遊びたいからDL版買うか
・UMD版には予約特典で「パステルドリーム」DLコードが付いてくるよ 「好きな曲だし、UMD版予約するか
・DL版でも楽曲DLコードを付けることにしたよ 「よくやったバンナム、心置きなくDL版買うか
・ローソン限定で「SMOKY THRILL」DLコード用意したよ 「おのれバンナム、ローソンでUMD版予約するか
・HORIが「風のファンタジー」DLコード付きメモステ出すよ 「メモステいらないけど、好きな曲だしコレも買うか
・ローソンでUMD版ゲッチュ 「MHP3も遊んでるからUMD交換めんどくせ、DL版買うか

だから特典商法嫌なんだよ!
といった感じで、結局はこの写真のようになってしまいました。
余ったUMD版は布教用にでもします(笑)

今回の収録曲は、ナムコオリジナル曲が圧倒的に多く版権曲はかなり少なくなっています。
自分も含めシリーズのファンには問題ないと思いますが、この版権曲の少なさはどうなんだろう・・・?
有料DLCで配信するつもりなんだろうけど、せめて始めからプリキュアのOP曲くらいは欲しかったですね(笑)
ゲーム自体は文句の無い出来!
DS版で不満だったグラフィックやサウンド面の問題も無く、新モードの「メドレーモード」もなかなか面白い。
毎月の楽曲配信も含め、末永く楽しめそうな一本です。



■今週のゲームプレイ状況

今週からメルルのアトリエを本格的にスタートしました。

・・・とんでもなく面白いんですけどー!

ゲーム的には「ロロナ」と「トトリ」の良い所をいい具合にミックスさせた感じで、RPGパートも調合パートもバランス良く楽しませてくれます。しかもミミちゃんがカワイイ。
細かい所にも手が行き届いていて充分快適だった「トトリ」以上に快適なプレイができますし、グラフィックや音楽も過去最高のクォリティで文句無しの出来。更にはミミちゃんがカワイイ。
現時点での不満点は、女性陣が魅力的すぎてパーティ構成にホンキで悩む事くらいか(笑)

ということで、しばらくはメルル三昧となりそうです。
それにしてもミミちゃんがカワイイ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/615-1eedfa48
Template by まるぼろらいと