たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.07.09 Sat
今回から週トロまとめと週記を別々の記事に分けることにしました。
ということで、こちらは週トロまとめとなります。



7/8(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第88号。
今回は「アンチェインブレイズ レクス」「JAXA 調布航空宇宙センター」の2本です。

少し画像サイズ大きくしました
まずは、PSPアンチェインブレイズ レクスの紹介。
「豪華スタッフが結集!」系のゲームって、どうもパッとしない印象があるのですが何故だろう・・・?
それはさておき、最近3DダンジョンRPGに飢えているので気になる一本ではあります。
個人的にお気に入りのpako氏担当キャラがギャルだったら即買いだったんですけどねー(笑)

毎回思うけど楽しそうだねー
続いてはJAXA 調布航空宇宙センター
もはやお馴染みとなったスズキ解説の科学系社会科見学です。
最後のスペースシャトル打ち上げもあり、この上ないベストなタイミングの配信となりました。
毎回思うことですが、こういう所に行ってノンビリ楽しみたいなぁ~。

スマホは月額制がしにくいのかな?
小枠は「ご当地グルメ徳島編」「モバイル用新企画の紹介」「サービス全面再開のご案内」の3つ。
かつて仕事で徳島に行った際、うどんばっかり食べてた自分を恨むわー。
どこいつモバイルがスマホに対応する日は来るのかなー。

そして「サービス全面再開のご案内」
よくよく考えると、我々ユーザーよりもトロステ関連の収入が一切無かったであろうビサイドの方が今回のPSNトラブルによる被害が大きかったんだろうなーと。
少しでもビサイドの力になりたいので、メルルのカプポンよろしく(笑)

濃いのが来たなー
最後は次回予告。
ダンジョンシージは1を遊んだことがありますが、2は発売されてたことすら知らなかった(笑)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/612-e8714c74
Template by まるぼろらいと