たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.06.28 Tue
2週間前に始めた「トトリのアトリエ」日記も今回で最終回となります。

合間に色々と新作ゲームを買ったというのに、誘惑に惑わされず最後まで一気にプレイできたのは、やはりゲームそのものがとても面白かったからでしょうね。
ミミちゃん万歳!!

ということで、トトリのアトリエプレイ日記最終回です。
<ネタバレ注意!!>


●5年目11月18日~

一応の目的は達成したトトリ。
次の免許更新日である「6年目6月」がゲームのタイムリミットらしいので、残りは約半年。
残りの時間をどう使うか考えていると、ミミちゃんから「二人で最強の冒険者に!」と言われたので、未踏の採取地巡りと凶悪モンスター退治を頑張ることにします。

色々と特性を付けた最強武器を用意して各地を巡ります。
ジュエルエレメント・ぷにの化身・テラフラムリス・ドラゴン・ビークイーン・エルダーグリフォンといった凶悪モンスターを倒しているうちに、トトリとミミちゃんの冒険者レベルはMAXの50になり「物足りないので二人で外の国へ行こう」という会話イベントが発生。
ホント仲良しだよな、うひょ~。

更に色々な土地を訪れたことでランクポイントも貯まり、最高ランクの「GALAXY」へ!
ランクGALAXYとか、何か凄そうだ(笑)

ランクアップした際に更なるエリアや追加モンスターも登場したようですが、日付は既に6年目の5月19日なので、移動するだけで精一杯。
なので、後は適当な調合とお金稼ぎ等をしてタイムアップを迎えます。

悪魔の塔はほとんど手付かず

こうして、冒険者として過ごしたトトリの5年間が終わりました・・・。



冒険者としての功績が認められ、トトリは永続的な冒険者免許を取得。
アーランドやアランヤ村でお世話になった人々に感謝の言葉を掛けてまわるトトリ。
・・・ってミミちゃんはスルーかよッ!?

ニヤニヤ
と思ったら、大本命ということでスタッフロールの後に登場しました。ホッ。
目標どおり(?)ミミちゃんエンド達成です!!
若くて美しい二人組の冒険者とか素敵すぎる!



ということで、「トトリのアトリエ」1周クリアしました。プレイ時間は35時間ほど。

いやぁ、ホント楽しいゲームでしたー!
前作の不満点を解消しつつ自由度は大幅アップ、良い続編だと思わせてくれます。
調合パートとRPGパートのバランスもかなり良くなった印象を受けました。作成した武器やアイテムを早く戦闘で試したくてズルズルとプレイしてしまう感じはサイコーですね。
個人的には、前作の乙女ゲー的雰囲気が減り百合度は増している点も高評価(笑)

このままメルルに行くか、他エンドを目指してトトリ再プレイか、戻れなくなる前にロロナ遊んでおくか、非常に悩ましいところです。
ですが、とりあえずはシュタゲだーりんするか(笑)


「トトリのアトリエ」日記
おわり
ばるす
どうも~、本当にご無沙汰しておりました^^;;
このところPS3起動させると、フリオさんがいつも「トトリ」をプレイされていましたので・・・やはり気になっちゃいましてw
一連の記事を拝見し、おいらも満足させていただきました(ぉw
これでいつでも「メルル」を開始できますね^^(ぇ
あ、とりあえず「だーりん」クリアを応援しておりますw
2011.06.28 Tue 21:02 URL [ Edit ]
フリオ
>ばるすさん
この日記で満足させちゃって、いいのやら悪いのやらw
とりあえず目を通していただきありがとうございます。
すっかりアトリエの虜なので、メルルも比較的早いうちに始めるつもりです。

シュタゲだーりんは一気に終わるでしょう、多分。
2011.06.29 Wed 16:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/609-e02612b4
Template by まるぼろらいと