たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.06.26 Sun
突然ですが、PS3本体買いましたー!
妻が。

佐天シルバー!!

8/25発売のMHP3HDの為とのこと。どんだけモンハン好きなんだか・・・。
ちなみに、購入したのは○マダのPS3お買い得セット。ホリのHDMIケーブルと「キャサリン」がセットで付いてきました。
本体単品:27,890円に対しお買い得セット:27,930円とか、何かがおかしいけれど確かにお買い得だし、まぁいいか。ということで、キャサリンは私が貰いました。

それはさておき、トトリのアトリエプレイ日記第8回です。
<ネタバレ注意!!>


●5年目4月11日~

前回のプレイで、かなりの戦力アップを施したトトリ一行。
早速、前回は手も足も出なかった「フラウシュトラウト」へと挑みます。

・・・コイツ弱すぎるだろ・・・。

前回に比べ被ダメージが激減し、驚くほどの楽勝でした。ちょっと鍛えすぎたか・・・。
ちなみに、今回の戦闘でミミちゃんの必殺技を初めて見ましたが、カッケェー!

その後に辿り着いた「最果ての村」で、トトリはお母さんの最期を知ることになります。
悲しみにくれながらも家族に報告するためアランヤ村へ向かうトトリ。そんなトトリをミミちゃんが慰めてくれる素敵なイベントが発生しました。

うおおーッ!
うひゃっほう! ミミちゃんが脱いだーッ!!(マントを)
コレって多分ミミちゃんエンドのフラグだよね!?

アランヤ村へ戻った後、色々なことがおきて再び最果ての村へ行くことになります。
ところが、その直後にペーターから2ヵ月後に行われる「豊漁祭」への誘いが来ました。
コレは例の水着イベントっぽい。ということで、最果ての村は後回しに(笑)

うおおーッ!
うひゃっほう! ミミちゃんの水着ーッ!!
ぶっちゃけ普段の格好の方がカワイイな(笑)

楽しい水着イベントの後は、暗い気持ちになる最果ての村へ。
やっぱり色々なことがおきて、塔に棲みついている悪魔「エビルフェイス」と戦うことに。
2回行動・全体攻撃・状態異常・ザコ召還など、特殊能力てんこ盛りの強敵でしたが、たくさん用意しておいた回復アイテム「ナントカの秘薬」のおかげでゴリ押し気味に勝利!

普通のゲームならここでエンディングを迎えますが、このゲームはまだ続きます。
メインストーリー自体はここで終了っぽい感じですが、

・最後のランクアップ
・最強の武具の用意
・アクセサリーの特性見直し
・最強回復アイテム「エリキシル剤」の作成
・最強爆弾の作成
・各地凶悪モンスターの撃退
・まだ見ぬアイテムの作成

など、いっくらでもやることが満載です。改めて思いました。
このゲーム、スゲー楽しいよ!

多分6年目6月で終わりだよね

現在 5年目11月18日
<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/608-af07a2f1
Template by まるぼろらいと