たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.06.25 Sat
MHP3の遊び過ぎか、アナログパッドの反応が悪くなってきました。
修理するか、新しいPSPを買うか、旧型で誤魔化しPSVita発売まで待つか・・・。

それはおいといて、昨日6/24(金)は「週刊トロ・ステーション」第86号が配信。
今回は「メルルのアトリエ」「日本ピンボール博物館」の2本です。

で、くーちゃんどうなったのさ!?
まずはPS3メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~の紹介。
トロステで毎回紹介しているお馴染みのシリーズ第3弾ということで、システム紹介はそこそこに新キャラや物語の紹介が中心の内容です。
でも、1作目主人公のロロナくらいは登場させてもよかったのではないかと。メルルと全くお話をしないってのもあんまりです。ぼっちPの人気がまた落ちましたね。
現在トトリを絶賛プレイ中の私ですが、今回のメルルがどこまで面白くなっているのか、楽しみにしながらまずはトトリを頑張ります。

楽しそうだー
続いて「日本ピンボール博物館」
昭和レトロ館 ワンモアタイム」内にある「日本ピンボール博物館」の紹介です。
とても楽しそうなところなので、是非行ってみたいですね。
実物のピンボールは子供の頃に多少触ったことがある程度ですが、さすがにセガがピンボール台を作っていたことは知りませんでした。セガスゲー!
しかし、クロおっさん過ぎるだろう・・・(笑)

あまりクロいじめんなよ
小枠は「クロ懺悔室」「月面基地便り」
懺悔室はよほど人気があるのか、ペースが早いですね。何かクロが可哀想になってきた。
相変わらずPSPユーザーはカレンダーがダウンロードできないのか・・・。
それにしても、月面基地はシュタゲ推してるな(笑)

地球防衛軍は未プレイです
最後に次回予告。
テレビさんがドリンクの調合を失敗し、トロがツッコミ。珍しい光景です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/607-12d3d966
Template by まるぼろらいと