たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.06.23 Thu
メルルのアトリエ発売!

モチロンまだ届いてないけどね!
まだトトリが終わってないし、シュタゲだーりんもあるし、ちょうどいいかと(泣)

ということで、トトリのアトリエプレイ日記第6回です。
<ネタバレ注意!!>


●3年目7月13日~

前回のプレイで喧嘩イベントが発生しミミちゃんがパーティから離脱中。
穴を埋めるためにステルクさんを雇ってみましたが、やたらと強くてステキー!
肝心のミミちゃんとは1ヶ月ほどで仲直り。しばらくミミちゃん・ステルクさんでプレイしてみることにします。ギャルパーティではないけど、ステルクさんがカッケェーのでOK。

ありがとう、くーちゃん

物語の方は、すっかりトトリのお母さんの話題が中心に。
断片的な情報が多い中、4年目1月にくーちゃんから絶望的な情報を告げられますが、家族で話し合いをした結果、お父さんが船を造りトトリが海の向こうへ探しに行くことになります。
ビックリするほどやる気満々のお父さんから、船作りに必要な材料を告げられるトトリ。

必要素材多すぎ! 調合レベル高すぎ!

とりあえず調合レベルの低い物から地道に作っていくことになりますが、まだ参考書すら購入していない物まで要求されるので、以前から問題だった資金不足が更に悪化。
しかし、難易度の高い調合に挑んでいるうちにトトリの錬金術レベルはモリモリ上昇。以前は失敗ばかりだった「倍速手袋」「旅人の靴」も完成し、採取の効率も上がっていきます。

地道な作業を重ね、船の材料は6種類のうち5種類まで完成。最後の1つは、素材の「ひかる円盤」が見つからないのでひとまず保留。
そして迎えた4年目6月1日、冒険者免許更新の日がやってきました。
更新ついでに次のランクに上がるかと思いきや、85ポイント不足・・・。ということで、ポイント稼ぎと「ひかる円盤」探しを兼ねて、新たに追加された採取地へ出発。

採取地「ノイモントの森」で目的の「ひかる円盤」を発見、ランクポイントも無事に貯めることができました。調子にのっていると、凶悪モンスター「テラフラムリス」に遭遇し初の全滅・・・。
おかげで楽にアーランドに戻ってこられました(笑)

その後は「DIAMOND」から「COBALT」へと久々のランクアップ。
次のランクが最後らしいですね。いけるかなー?

随分錬金術レベル上がったなぁ

現在 4年目8月10日
<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/605-d22a00bb
セール開催だって! メルルが届かない~。 昨日の朝発送されているのに…Amazonの倉庫から車で20分位な筈なのに… 本当にカトーレックやめてほしい。配達員の質が悪い(愛想は悪いわちょちゅう商品を 破損させるわ、その上遅くて最悪)んですよねー。 ...(続きを読む) No....
チョイ悪オヤジのニュース速報 2011.06.23 Thu 19:47
Template by まるぼろらいと