たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.06.20 Mon
トトリのプレイで寝不足気味だというのに、連日の暑さで寝苦しいという。
実質2時間しか寝てないからつれーわー。

それはさておき、トトリのアトリエプレイ日記第4回です。
<ネタバレ注意!!>


●2年目6月27日~

順調(?)にランクアップを続けるトトリ。
今回も基本的にはギルドのお仕事に励んでポイントを稼ぐのがメインとなります。
前回のプレイでパーティに加えてみたロロナですが、通常技が範囲攻撃なので思っていたよりも戦闘で活躍してくれます。でもトトリの盾としては頼りないので、やっぱメルヴィアの方がバランス的にはいいかな~。ミミちゃんは常駐ね。

イベント的には、マークが仲間になったり、馬車が改造され便利になったり、カゴの容量が増えたり等。地味ながらも嬉しい内容のモノが多いですね。
ミミちゃん的には、トトリの家で一緒に食事をするイベントがやたらと発生、トトリとミミちゃんの仲良しっぷりが際立ってきました。タマラン!

その後は、フツーにポイントが貯まって「SILVER」から「GOLD」へランクアップです。

何となくジーノくん入れたけどすぐ外した



●2年目10月6日~

ロロナのアトリエでイベント発生、ちむちゃん(モチロン女の子)が誕生しましたー!
今回のちむちゃんは品質や特性が全く同じ物を複製してくれるので非常に便利。ただし活動にはパイが必要なので、パイを切らさないように注意も必要。とりあえず売り物のパイで我慢してもらいます。

他には、ステルクさんが雇用可能になったり、グリフォンや荒野の魔獣といった大型モンスターを倒したり、倍速手袋を作ろうとして何度も調合失敗したり(結局未完成)等。
歩みは遅いかもしれませんが、一応少しずつ強くなり行動範囲を広げています。

そんなこんなで、今回も問題なく「GOLD」から「PLATINUM」へランクアップできました。
そういや前作はキッチリ3年間だったけど、今回は何年間プレイするんだろう?

錬金術レベルあがらねー

現在 3年目2月3日
<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/603-2664e09d
Template by まるぼろらいと