たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.06.19 Sun
金曜(6/17)の夜、ちょっとだけのつもりで「シュタゲだーりん」遊んだんですよ。
寝る直前まで遊んでしまった!

土曜(6/18)の夜、ちょっとだけのつもりで「時オカ3D」遊んだんですよ。
寝る直前まで遊んでしまった!

ということで、今回のトトリ日記は数日前のストック分でお送りします。計画性ねぇなぁ。
気を取り直して、トトリのアトリエプレイ日記第3回です。
<ネタバレ注意!!>


●1年目10月29日~

前回のプレイで冒険者ランクが「IRON」になったトトリ。
そのおかげなのか、武器や防具の作成が出来るようになりました。更にくーちゃんから「ロロナのアトリエ」使用許可を頂き、アーランドでも調合が可能に。
早速ロロナのアトリエを借りて素材を調合し、1ランク上の武器・防具でパーティを強化!
ただし、お金があまり無いので女の子の分だけね(笑)

その後、パワーアップした成果を試すために徒歩でアランヤ村へ向かうことにしました。
以前に比べかなり戦闘が楽になったし、武器につけた「ダメージ還元・小」のおかげで回復アイテムの消費も抑えられます。これで少しは金欠状態から抜け出せるかな・・・?
道中、天才科学者のマークと遭遇。説明書によると一応パーティキャラのようですが、明らかに変な人だしどうでもいいか(笑)

その後、地道に依頼をこなしたり未開の採取地を訪れたりしているうちに、ランクアップに必要なポイントが貯まりました。アーランドへ行き、「IRON」から「BRONZE」へランクアップ!
今回は武器・防具の素材作りに結構な日数を費やしてしまいました。

このペースで大丈夫なのかなー



●2年目3月2日~

今回はもうちょっとだけプレイ。
ツェツィがお店をオープンし、更には前作で大変お世話になった「アイテム登録」も解放。
早速トトリ用の強力爆弾を量産していると、遂にロロナとの再会イベントが発生!
うひゃっほう!!
アーランドで正式に仲間になるようなので一刻も早く移動したいところですが、引き受けている依頼も多いのでとりあえずはそれらを消化することに。

溜っていた依頼をこなし充分なポイントも貯め、ようやくアーランドに到着。
早速メルヴィアとロロナを交代します。何か急にパーティが若返った気がします。
でも、よく考えたらロロナはメルヴィアより年上だよな・・・。

ついでに冒険者ギルドにも顔を出し、「BRONZE」から「SILVER」へランクアップ!

ロ・ロ・ナ♪

現在 2年目6月27日
<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/602-3ba8bee9
Template by まるぼろらいと