たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.06.21 Thu
本日発売のPS3「Folks Soul-失われた伝承-」を購入しました。 公式サイト

正直なところ、昨日までこのゲームは眼中になくCMを観ても「フーン」程度だったのですが、昨日のトロステを観たことで事態は急変しました。
ぶっちゃけすぎのクロ ID吸収
クロのスタンド発言とトロのID(魂みたいなもの)吸収がツボにハマりました。他にもトロ・クロのごっこ遊びや外人プロデューサーのインタビュー等、内容が充実していたこともあり俄然興味が沸いてきました。ちょうどいいことに、PSストアに体験版が用意されていたので、早速ダウンロード&プレイ。
・・・なんかジョジョっぽい。
ジャンル的には3Dアクションですが、基本的に主人公は自分では攻撃せず、フォークス(モンスターのようなもの)の能力を使って攻撃します。その姿がジョジョのスタンドを彷彿させます。ジョジョ好きなら誰もが思うでしょう。シナリオの雰囲気も良い感じですし、もしかしてこれは良ゲーの予感・・・。

こんな感じで、トロステと体験版が決め手となり購入を決意し、近所のゲーム店で購入。自宅に帰りパッケージをよく見るとこんなシールが。
荒木飛呂彦お墨付きッ
なんと、荒木飛呂彦先生公認ですッ! スゲェ。
早速プレイ! といきたいところですが、明日は早朝に仕事があるので残念ながらお預け。
鳴沢かえで
はじめまして。
私もフォークスソウル買いました。
トロクロのリボルテック可愛いですね~知らなかったです(汗)
昨日フレンドショップあった所に寄ったのに・・・^^;
ネットでそこに店舗あったこと知ってちょっとショック(笑)

思わずフォークスソウル買った人見つけたのでコメントしてしまいました。
2007.06.22 Fri 19:46 URL [ Edit ]
FRIO C1
はじめまして。
キーツよりも年上ですが(笑)、暇なときにでも覗いてやってください。

フォークスソウル、意外に売れているようですしプレイした人の評判も良いようですね。
私もようやく始めましたが、シナリオやグラフィックの雰囲気がいいですね。
お互い楽しみましょう。
2007.06.22 Fri 23:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/60-f0f2ebc0
Template by まるぼろらいと